SEIの部屋(完成率12%)

現在製作中です。(完成率12%) ゲーム(PSP・PS3・DS・Wiiなど)と日常などの事をします。
お勧め記事


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSP Go(分解画像)

PSP Go半分解.JPG


僕のよく行くサイトにまだ発売が決定して間もないPSP Goの分解画像が出てました。
まあ本物かどうかは解らないのであくまでネタとして楽しんでください。

まったくどうやって入手したのかもなんで分解したのかも不明ですがまあ本人が言うにはマザーボードが見たかったらしいです。
まあ本人たちには悪いですが僕の言葉に翻訳して書いていきます。(一応元文も)

■分解レポート■
基本的に黒が元文で青がSEI流翻訳です。
SEI流翻訳とは、管理人が自分流で翻訳した翻訳方法です。若干難しいところは意味分からない文になったり省略しています。

Fino ad ora la PSP Go! si è potuta ammirare soltanto durante l'E3 ed in alcune foto e video disponibili sul Web. Qualcuno però, avendo a disposizione in anteprima la nuova nata di casa Sony, ha pensato bene di aprirla e svelare al mondo intero i segreti nascosti sotto la sua scocca. Ebbene la nuova console monta una scheda madre TA-091, una scontata evoluzione delle attuali TA-090v2 presenti sulle PSP-3000. Dalle informazioni tecniche allegate invece si evince che questa la PSP Go! è equipaggiata con il firmware 5.70 (e non il 6.00 come si mormorava). Probabilmente il firmware 6.00 sarà quello di serie quando la console verrà resa ufficialmente disponibile.

今ではPSP GoはE3に行くかあらゆるサイトにある画像を見ればその下ぐらいに説明も有ります。
しかし今回は新たな情報をさらけ出せます。それはまだ発売まえのPSP Goを入手したからです。
だから今回は世界初の内部画像を公開します。そして新たに分かったことも教えましょう。
PSP Goの中に内蔵されている基盤はなんと今まで(PSP-3000の最新)の1つ上の基盤でした。番号で言うと090から091になったような感覚です。
そしてバージョン(ファームウェア)は5.70になっておりました。(僕たちは6.00だと思っていました)今回は発売前なので5.70でしたが、おそらく発売のときは6.00になっていると思います。


まあこんな感じじゃないでしょうかね。
僕は基盤の番号が今の最新の1つ上というのがなんだかSonyの余裕さが見えます。だって今の最新の1つ上であればもうPSP-3000の基盤を更新しないということではないでしょうか?まあそれとバージョンもそうですね。
まだ記事にはしてませんが(今後記事にする気)5,55のバージョンを発見した人がいるらしいです。つま今後は5,56~5,59しか出ないということにはなりませんか?もし5,60の更新ファームウェアが出ればこの方たちのは偽物でこの方たちは騙されたということになります。
まあ僕の意見は最後にもあるのでこのあたりで公開されている画像を貼っときましょう。

PSP Go分解3(バッテリー).jpg
↑この画像は本本当は2枚だったんですが見にくかったので1枚につなげました。

PSP Go分解2(基盤).jpg
↑この画像は見てわかるように基盤の画像です。(これは縮小など何もしてません)

PSP Go分解1.jpg
↑まあ1枚目と似てますが全体図です。

これを見る限り思うことがいくつかあると思います。
まあ僕がまず思ったのは基盤もあるし本物みたいだなぁ・もったいないなぁなどでした。
しかしスライドなのに1枚しか公開されてないのはなんで?などとも思いましたが、それはおいといてバッテリーのところを見てみましょう。
バッテリーは本体内蔵なのは前に紹介したPSP Go現状までのまとめで紹介したように内蔵のようですが(なんとなくDSiのににている?)分解すれば取り換えが出来るようです。
なので今までにも『バッテリーを2つも買っちゃた~』なんて人は今回も本体ごとではなくバッテリーだけで変えるかもしれません。

今回は画像がだいぶ少なかったのでもう一つぐらい入れたいので現在最新のPSP-3000の分解画像を入れてPSP Goと比較してみましょう。
PSP-3000(分解).jpg
↑これが最新のPSP-3000です。(僕のでは有りません)ちなみに基盤はPSP Goのひとつ前です。

PSP-3000(分解)基盤番号.jpg
↑これが基盤の番号です。
PSP Goとは違い基盤の真ん中に書いてあります。ちなみにPSP Goは端に書いてありました。

下はちょっとた説明です。
(画像はクリックすると大きくなって見やすくなります。)
PSP-3000(分解)解説.JPG
[ 2009/07/12 18:42 ] PSP Go | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
FC2カウンター
ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FXチャート
デイトレード コツ
広告等
アフィリエイトはアクセストレード 7年以上の運用実績があり、広告主は1400社以上の大手ASP。
スポンサードリンク
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル



