SEIの部屋(完成率12%)

現在製作中です。(完成率12%) ゲーム(PSP・PS3・DS・Wiiなど)と日常などの事をします。
お勧め記事


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSP Go現状までのまとめ(未完)

PSP Go.jpg

PSP Goは6月2日にE3(エレクトロニック・エンターテインメント・エキスポ)でSonyが発表した新しいPSPのことです。
まあずいぶん前から存在は知っていましたが最近詳しい事を発表したので記事にしました。

公式サイト:未完

E3.jpg
↑これはE3で初めてPSP Goが発表された瞬間らしいです。

PSP GoはSonyが新しく開発したPSPです。まあ今までのPSPとほとんど同じように見えますが実際は全然違う新たなゲームといってもいいと僕は思ういます。
簡単な例えではPS「プレイステーション」とPS3「プレイステーション3」ぐらいの差は有ると思います。

■基本スペック■
記者会見.jpg
↑これは記者会見画像です。
下の表はSonyがマスコミに伝えたPSP Goの詳細情報の一部をまとめた表です。
商品名称 PSP「プレイステーション・ポータブル」go
外形寸法約128×16.5×69mm(幅×高さ×奥行き)(最大突起部除く)
質量約158g
本体メモリー16G(フラッシュメモリ)
電源リチウムイオンバッテリー(本体内蔵)
外部ACアダプター
USB充電
キー・スイッチ類方向キー(上下左右)、アナログパッド×1
△、○、×、□ボタン、L、Rボタン×1
START、SELECT、PSボタン×1
POWER/HOLDスイッチ×1
ワイヤレスLAN(ON/OFF)スイッチ×1
ディスプレイ、サウンド、音量+/-ボタン×1
サウンドステレオスピーカー内蔵
対応プロファイルPSP Game
ディスプレイ 3.8インチ 16:9ワイドスクリーンTFT液晶
480×272ピクセル 1,677万色
主な端子マルチユース端子
(本体電源入力/外部電源供給/USB/ビデオアウト/音声入出力兼用)
ヘッドホン/マイク端子
メモリースティック マイクロ(M2)スロット
CPUPSP CPU(動作周波数:1~333MHz/メイン・メモリ:64MB)
アクセスコントロールリージョンコード、視聴年齢制限(パレンタルロック)
ワイヤレス機能 ワイヤレスLAN(IEEE 802.11b準拠)(Wi-Fi)
(インフラストラクチャーモード/アドホックモード〔最大16台同時接続〕)
Bluetooth 2.0(EDR)
主なI/OワイヤレスLAN (IEEE 802.11b準拠)(Wi-Fi)
Bluetooth 2.0(EDR)
Hi Speed USB(USB2.0準拠)
メモリースティック マイクロ(M2)
アナログ ビデオアウト     
マイク
本体同梱物ACアダプター
USBケーブル
CD-ROM(Media Go収録)
何だ全然変わって無いじゃんか!などと思う人はまだPSPについて詳しくありません。(まあこんな説明では分かりにくいですが表をよく見ればPSP-3000とは全然違います。)

■違い■
まあ簡単に機能面ではない経済面からいうと、価格は今までは2万円有れば買える価格でした。
しかし今回のPSP Goはなんと2万円有っても買えなくて、カバーなどの周辺機器を買えば3万円では足りないといった若干前回よりも高価な品モノです。

まあ僕はそれでも買おうと思っています。それにはそれ相当のすごさがPSP Goにあるからです。
それを今から紹介していきます。

・PSP Goにあるボタンに対応するのでPS3のコントローラとして使用することができるらしいです。まあR2・L2・L3・R3のボタンと右のアナログスティックは無いのでそれらは出来ないそうです。

・ゲーム中に以前は『メニューに戻る』か『ゲームに戻る』しか出来なかったのを『ゲームを中断する』が増えたのでゲームの途中でインターネットや、音楽を聞いたり画像を見ることができるので攻略法を『PHOTO』に入れていつでも見れたりが出来ます。
下の画像がゲームをしている途中からメニュー画面に戻るときの画像です。
PSボタンを押した場合.jpg
下の画像がゲームを続きから始めるときの画面です。
ゲームを中断した場合.jpg
この機能の分の内蔵メモリーの容量はもとから開けてあるので内蔵メモリーの限度までゲームを入れても使える機能だそうです。

・スライド式なので閉じたときも使えなければDS並みでとどまってます。しかしSonyはそんなもんではないのできちんとスライドさせて閉じても実用的に時計が表示されます。
閉じたとき(時計).jpg
この時計がまたかっくよくアナログなので僕は好きですね。

[ 2009/07/11 18:28 ] PSP Go | TB(0) | CM(1)
1,E3でgoが発表されたときの写真の下の説明の僕は思いますが思ういますになっている 2,goのスペックが書いてある表みたいなやつの下のそれでも僕は買おうと思うの横のそれ相当という所はそれ相応といった方がいいと思う 3,3000の分解した写真の部位を説明している写真の上の所のちょっとした説明がちょっとたになっている
[ 2009/07/19 02:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
FC2カウンター
ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FXチャート
デイトレード コツ
広告等
アフィリエイトはアクセストレード 7年以上の運用実績があり、広告主は1400社以上の大手ASP。
スポンサードリンク
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル



