SEIの部屋(完成率12%)

現在製作中です。(完成率12%) ゲーム(PSP・PS3・DS・Wiiなど)と日常などの事をします。
お勧め記事


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アニメ鑑賞『灼眼のシャナ』

6話.jpg

今日3時間で学校が終わったので帰ってきてからシャナを見ました。
小説も一応14巻まで見ていたので話の設定などは解った状態からの始まりでした。

公式サイト:灼眼のシャナ

なぜこの時期に?と思う人もいると思いますが、それは今月の『電撃文庫MAGAZINE』で灼眼のシャナ3期がアニメ化されるような感じで書いてあったのと『電撃文庫 秋の祭典』で3期が行われるように発表していたのでこのタイミングで見てみました。
電撃文庫 秋の祭典
↑これがだいぶ前に開催された電撃文庫 秋の祭典での発表風景です。
電撃オンライン:電撃文庫 秋の祭典

電撃文庫MAGAZINE.jpg
↑これが今月の電撃文庫MAGAZINEの表紙です。

まあまだ完全にアニメ化などを発表しているわけでは有りませんがこのままだときっとアニメとして放送するでしょう。
しかしここで皆さん思うのは「いつ放送?」だと思います。
今まで毎週毎週楽しみにシャナを待っていた人なら覚えているかもれませんが、第1期は2005年10月~翌年の3月まででした。2期は2007年10月~翌年の3月まででした。
つまり2年に1度秋にから24話を周期的に放送しているので、今年の秋に放送となるかもしれません。
まあNewtypeを毎月買っていればまず見逃さないと思いますが僕もいまお金が無いので数カ月間Newtypeを買ってませんが秋前のは買おうと思っています。

6話シャナ
↑フリアグネと戦うところ
刀に炎が舞っているけどあまりカッコイイとは思いませんでした。

僕は今日は6話までしか見てませんが明日と明後日で1期は全部見ようと思っています。

6話ってどこだ?というかもしれませんが、6話はフリアグネのところです。(フリアグネを倒したとこ)
ちなみにオープニングは『緋色の空』でエンディングは『夜明け生まれ来る少女』です。僕的にはオープニングの曲のほうがいいと思います。
僕的にはフリアグネは結構好きなほうだったので、しんでしまって残念な気持ちもありますが、シャナのほうが好きなのでまあいいでしょうという感じです。

6話フリアグネ
↑この方がフリアグネです。
僕がもしフリアグネでもここまで好きなものにいろいろとしてあげることはできないと思います。
この画像はフリアグネが超のつくほどピンチなときでフリアグネの気がおかしくなっているときです。
この時もずっとマリアンヌの事を思っていました。(いい奴です)
思いすぎてマリアンヌがいない事に気づいていない?状態です。(これもすべてマリアンヌのためです)

6話マージョリード
↑上の片がマージョリードです。
マルコシアス?のしゃべり方と性格が僕は好きです。

6話最後
↑でこれが感動のラストシーン?です。
僕は結果は知っていたんで驚きませんでしたが、知らなかったら『零時迷子』強ぉぉ~と思っていたでしょう。

まあこれぐらいの面白さなら、もし3期がやらなくても楽しめたので見たかいがあっていいと思います。
[ 2009/07/10 18:26 ] 日記『アニメ』 | TB(0) | CM(1)
シャナ自分もすきです!
[ 2009/10/04 23:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
FC2カウンター
ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FXチャート
デイトレード コツ
広告等
アフィリエイトはアクセストレード 7年以上の運用実績があり、広告主は1400社以上の大手ASP。
スポンサードリンク
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル



