SEIの部屋(完成率12%)

現在製作中です。(完成率12%) ゲーム(PSP・PS3・DS・Wiiなど)と日常などの事をします。
お勧め記事


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【携帯】新型iPhone「iPhone 4」発表!

gallery01-20100607.jpg

とうとう来ましたね。
appleの新型iPhoneの発表が。。。
毎度毎度消費者である我々をあっ!と驚かしてくれてますが、今回はどのような新機能or新仕様があるのでしょうか?
楽しみです。
といっても僕は買いませんがねwwww
やっぱり買うなら大画面のiPadかな~~なんて


ついに新型iPhoneが発表されました。

イベントはほぼiPhone一色の内容で、新型iPhoneについては噂通りの高スペックマシンでした。日本でも6月24日に発売されます。


発表概要


  • 新型iPhone「iPhone 4」の発表
  • 新OS「iOS 4」の発表
  • 関連ソフトウェアの紹介
  • iAd関係の発表

iOSについては前回のiPhone OS 4と基本的には同じですので、ここでは主に新型iPhoneについて取り上げます。

apple-wwdc-2010-193-rm-eng


主なスペック


  • 3.5″IPS液晶960*640ピクセル、326ppi、コントラスト比800対1
  • A4チップ搭載(周波数不明、内蔵メモリサイズ不明)
  • ストレージ:32GB/16GB
  • マイク2つ(片方は通話ノイズキャンセル)
  • カメラ:500万画素、LEDフラッシュ搭載、デジタル5倍ズーム、ビデオ撮影時のタップフォーカス機能、HDビデオ録画(30fps)、裏面照 射型CMOSセンサー採用。
  • フロントカメラ(インカメ):VGA画質の写真とビデオ録画(30fps)
  • モーションセンサー3軸、加速度センサー3軸、コンパス
  • Wi-Fi 802.11b/g/n (802.11nは2.4GHzのみ)、Bluetooth 2.1 + EDR
  • バッテリー:通話7時間、連続待受300時間、インターネット3Gで6時間、Wi-Fiで9時間、ビデオ再生10時間、オーディオ再生40時間。
  • 別売のケーブル経由でビデオ出力対応。1)Apple Dock Connector - VGAアダプタ接続時 1024×768; 2)AppleコンポーネントAVケーブル接続時 576pおよび480p; 3)AppleコンポジットAVケーブル接続時 576iおよび480i

価格


  • 16GB:199ドル ※アメリカ(AT&T)での2年契約価格
  • 32GB:299ドル
    • これはiPhone 3GSと同じ価格設定ですから、もしソフトバンクが同じ価格で提供してくれれば次の価格になるでしょう。※もちろんそのままな訳がなく円ドル為替レートな どの考慮も必要ですからあくまで参考にどうぞ。
    • 16GBモデルが一括で6万9120円、24回払いで月々2800円。「月月割」を引いた実質負担額は、一括で2万3040円、24回払いで月々 960 円。
    • 32GBモデルは一括で8万640円、24回払いで月々3360円。「月月割」を引いた実質負担額は、一括で3万4560円、24回払いで月々 1440 円。
    • また再度「iPhone for everybody キャンペーン」が行われるようなことがあれば、さらに月々400円ほど下がる計算になるかと思います。
  • ボディカラーは白と黒の2色
  • 側面をカバーするバンパーが、ホワイト、ブラック、ブルー、グリーン、オレンジ、ピンクの計6色、29ドルのオプションとして用意されます。

発売時期


  • アメリカ、フランス、ドイツ、イギリス、日本の5ヶ国は、6月15日(来週火曜)予約開始で6月24日(木)発売。
  • なおキャリアの発表はなかったようです。

ソフトウェエア


  • OSは”phone”が取れて「iOS4」となる。
  • iOS 4のリリース日は6月21日。iPhone 3G/3GSは無償アップデート。
  • ビデオチャット機能「FaceTime」。2010年はWi-Fi限定。
  • iBooks for iPhoneも来る。iPadとのしおり共有や、辞書引き、ハイライトや検索などの機能も備えます。
  • MobileSafariの検索エンジンにBing!追加。Google/Yahoo!/Bing!の3つから選択可能に。
  • HDビデオ編集アプリ「iMovie」
  • もちろん、春に「iPhone OS 4」として発表された諸機能はすべて搭載。
  • 日本語のカナキーボードに「顔文字ボタン」搭載。
  • Bluetoothワイヤレスキーボード対応

雑感


OS名の変更がかなり大きな意味を持っているようです。iPhone/iPod touchに加えてiPadも登場したわけですが、今後さらに展開していくことも予想されます。またこのiOSを搭載したデバイスは、今月中にも累計1億 台突破をすると宣言しています。

両面がガラス仕上げされており、ご丁寧に両面ともに耐指紋性撥油コーティングされています。

スペックは、噂通りのこれでもかといわんばかりに詰め込んだ内容でした。3.5″のIPS液晶(Retinaディスプレイ)に4倍の解像度を詰め込 み326ppiを達成したということで、非常に高精細な画面を実現した模様です。※iPadが132ppi、iPhone 3GSが163ppiですから、どれくらいの精度かが想像付くのではないでしょうか。

design-retina-20100607

カメラがかなり強化されました。結局今まで3GSについていたカメラ(VGA 30fps録画)がインカメになり、外側には500万画素の裏面照射型CMOSセンサーカメラ(HD 30fps録画)が新たに搭載されたということになります。

iMovie for iPhoneは別売(4.99ドル)となりましたが、これだけ安い価格だとかなりお買い得になるでしょう。

ただし、大きな液晶を持つiPadシリーズと、3.5″ながらほぼ同じ解像度を持つに至ったiPhone/iPod touchとの他のラインナップを今後どのように整理するのかが少し謎な部分ですね。利用者はともかく、開発者の方々は液晶解像度ではなく画面サイズによ り使い分けるイメージになるのでしょうか。



なんかやたら高画質になってますね~~
iPadとどっちのほうが高画質でスペックがいいのでしょうね。
まぁ、きっとスペックはiPadで画質はiPhone 4ってところだと思います。

ところでソフトバンクの電波の具合はどうなったんでしょうか?
以前はどこ行っても使えないとかって聞きましたが改善されたのでしょうかね。
そう言えば以前にソフトバンクは電波の向上を図るとかって言ってましたね。
あれってどうなったんだろうか・・・
知りたい方は調べてください。

=参考サイト=
iPhone 3G Wiki blog
http://blog.sohaya.com/2010/06/08/iphone-4/
[ 2010/06/08 21:39 ] 日記『話題』 | TB(0) | CM(1)
なんかやたら高画質になってますね~~
iPadとどっちのほうが高画質でスペックがいいのでしょうね。
http://www.edhardyclothing4cheap.com/
http://www.epanbeads.com/pandora-silver-beads.html
[ 2010/07/06 11:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
FC2カウンター
ノーマルカレンダー
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FXチャート
デイトレード コツ
広告等
アフィリエイトはアクセストレード 7年以上の運用実績があり、広告主は1400社以上の大手ASP。
スポンサードリンク
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル



