SEIの部屋(完成率12%)

現在製作中です。(完成率12%) ゲーム(PSP・PS3・DS・Wiiなど)と日常などの事をします。
お勧め記事

【ゲームニュース】3DS仕様が何となく公開

【ゲーム】ニンテンドーDSの後継機種『ニンテンドー3DS』発表! 来年3月発売予定

DSの次世代型(新DS)である3DSの仕様が何となくゲームショウ向けに公開されました。
それがネットに出回ってタイヘ~ンってことはありませんでしたね。
なので、皆さんはあまり興味ないかもしれませんが一応ここでは記事として仕様と、情報が出回ったのにネット界も株価などが混乱しなかった訳を簡単に僕目線で話します。


3DS仕様

・商標登録したことから3DSは仮称ではなく最終名称
・裸眼で3D表示対応
・発表されたのは北米でDSi XL(日本のLL)発売より前だった
・実際の発売は2011年3月より前になる可能性あり
・DSiやDSi LLの値下げは3DS発売に向けての準備だと思われるので3DSは200ドル以下だろう
・性能はWiiを凌駕しPS3やXbox 360に近い
・以前噂があったNVIDIA Tegraモバイルチップセットは複数の開発系情報筋から採用されていないと聞いている
・3Dは右目と左目に視差分オフセットした映像を見せる技術で実現
・任天堂かり公式発表こそないものの、3DS発表から一週間後にシャープが3D液晶を発表したことからシャープ製が濃厚
・3D表示ON/OFF機能付き
・現行DSのゲームと互換性あり
・アナログコントローラーとランブル(振動)機能搭載
・Wiiリモコンと同様のモーションセンサー搭載の可能性も
・SEGA、Tecmo、Square Enix、Level-5を含め複数社が対応ゲーム開発に興味を示している
・Nintendo DSiと互換性があるので内側と外側にカメラ搭載、内蔵ストレージにダウンロードしたコンテンツ保存可能、十字キーやマイク、タッチパネル、2画面搭載
・GBAスロットはない可能性大
・DSゲームは2Dでプレイ
・形状はNintendo DSiの上位互換であるために似ているか
・Mitsumi製ハードウェアを採用、上画面は16:9ワイドスクリーン、下画面は4:3
・Wi-Fiのみなのかなどネットワークに関しては言及なし
・岩田社長はKindleの戦略を称賛していたので何らかの影響はあるかも


これが仕様だそうです。
結構細かく決まっているようですね。
ってか「DSゲームは2Dプレイ」ってことは3Dでゲームを楽しむためには新たに3D対応バージョンのゲームを買えってことか!
金がない方にとってはなかなか鬼畜条件のようにも思えますが、これで分かったことがあります。
「ラブプラスは3Dバージョンがきっと出る」ってことです。
株をやってる方は次回ラブプラスの製作会社の株価が下がった時に買っておくと確実に儲けるでしょうね。
といっても分かってると思いますが、自己責任なんであてにしないでください。

で、こんな素晴らしい機能の3DSの情報が洩れたのにみんなが騒がない理由・・・
それは簡単です。
日本では任天堂の情報がたくさん詰まった雑誌である「ニンドリ」を始め多くの雑誌がこの仕様を遠の昔に公開していたからです。
海外では若干騒がれているようですが、事実確信が無いのでここではスルーしておきます。

ってかスペック的にはwii並みの能力があるとかって言う噂もあります。
(3Dには相当のスペックが必要のようだ)
ってことはソフト自体の容量も上がるかもしれませんので、ソフトの価格がうpしてダウンロードゲームがバカ売れってパターンかもしれませんね。
あくまで僕の妄想なので気にしないでください。

=参考サイト=
IGN
http://ds.ign.com/articles/109/1094930p1.html
[ 2010/06/08 07:53 ] 日記『話題』 | TB(0) | CM(1)
これが仕様だそうです。
結構細かく決まっているようですね。
http://www.pandora-eshop.com/pandora-beads-sale.html
http://www.tiffanys-store.com/
[ 2010/07/06 11:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
FC2カウンター
ノーマルカレンダー
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FXチャート
デイトレード コツ
広告等
アフィリエイトはアクセストレード 7年以上の運用実績があり、広告主は1400社以上の大手ASP。
スポンサードリンク
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル