SEIの部屋(完成率12%)

現在製作中です。(完成率12%) ゲーム(PSP・PS3・DS・Wiiなど)と日常などの事をします。
お勧め記事


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【パソコン周辺】水深200mでも耐えられるUSBメモリー

【パソコン周辺】水深200mでも耐えられるUSBメモリー

何と!これがあったら海の中でもパソコンが快適にでき(ry・・・
何の意味があるのでしょうか?
それとも海の中でパソコンを使う時代が来ていたのでしょうか?
海の中でパソコンを使えても、海の中だったら魚見たり遊んだりしようぜ・・・
まぁ、何年か前に出た「ゾウが踏んでも壊れない筆箱」って感じなんでしょうかね。
ちなみに「ゾウが踏んでも壊れない筆箱」は人が踏んだら壊れるのは仕様と思いましょう。


リンクスインターナショナルは、水深200mでも耐えられるUSBメモリー『Corsair Flash Survivor GTRシリーズ CMFSRA64GBGT2』を5月1日に発売します。店頭予想価格は2万7800円前後。

EPDM耐水シールにより、200mの耐水深度を実現。超強度CNC圧延酸化アルミニウムを採用したシリンダ構造で、成形衝撃緩衝材により振動や衝撃からデータを守ります。これを持って水に潜ることはないでしょうが、水や衝撃に強いのは安心感が違いますね。

容量は64GB。データ転送速度は読み込みが最大43MB/秒、書き込みが最大28MB/秒です。

『Corsair Flash Survivor GTRシリーズ CMFSRA64GBGT2』主な仕様
サイズ:W113×D24×H24mm
重量:約52g
容量:64GB
インタフェース:USB 2.0/1.1
対応OS:Windows 7/Vista/XP/2000/Me、MacOS 9.X以降、Linux Kernel 2.4以降



まぁ普通に結構いい感じのUSBってことですね。
>>振動や衝撃からデータを守ります
これはいいですね。
僕はよくUSBメモリーも持ち歩くんですが財布には入らないんで筆箱に入れたり、Gパンの小さいポケットのに入れたりと結構自分なりに貴重に扱っています。
で、64GBで2万7800円前後でしたら、通常よりも若干高いだけです。(多分・・・)
まぁ、防水だたなのでトイレに落としても、水たまりに落としても大丈夫ってことですね。
長い期間使いたい方はこれを買ってはいかがでしょう。

=参考サイト=
ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/57609
[ 2010/05/02 22:29 ] 日記『話題』 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
FC2カウンター
ノーマルカレンダー
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FXチャート
デイトレード コツ
広告等
アフィリエイトはアクセストレード 7年以上の運用実績があり、広告主は1400社以上の大手ASP。
スポンサードリンク
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル



