SEIの部屋(完成率12%)

現在製作中です。(完成率12%) ゲーム(PSP・PS3・DS・Wiiなど)と日常などの事をします。
お勧め記事


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【日記】04/23 工場見学

今日は学校の行事で工場見学に行ってきました。
見学に行ったところは兵庫県三木にある「古野電機株式会社」というところに行きました。
ちなみに言っておきますが僕は
「ただの電器屋には興味ありません。
電気屋の中でも、巨大な電気屋、レアもの、テレビでは見れないような工場にしか興味ありません。
・・・・
以上」
って感じで思って今いたが、このうち2つに当てはまっていたので、僕的には満足です。
ちなみに当てはまっていなかったのは兄弟ではなかったことです。
学校より小さかったです。
(たぶん一般的な中学校ぐらいだと思う・・・)

どこがレアだったかといいますと、そこは魚群を探すレーダーを作っている工場でした。
僕は全く釣りには興味がありませんでしたので興奮こそしませんでしたが、楽しみにはしていました。

で、工場を見学していくと・・・
精密機器だからこそ機械と人間が製品を作っていました。
車だとほとんど機械がつくっていますが、機械→人間→機械→人間....
って感じでした。
(まぁ言葉ではショボく感じますが、見てみたら素晴らしかったです。)

で、レーダーの値段などを僕は質問したのですが、1つ1000万するものだったり、安くても20万円とか・・・
しかし、マグロ1匹つったら元を取れるとか・・・
(マグロ釣りって本当に儲けることが分かった。ミナミの帝王での台詞はは嘘じゃなかっただと!)


で、とてもうれしかったことがありました。
何と!
送迎用のバスで僕の横に座ってくれた方がいたのです。
その方は自分から座ってくれました。
おかげでバスの中で暇になることはありませんでした。

そして昼ごはん休憩(2時間)中も遊んだりしました。
ちなみに僕の学校は緩いので、見学だったからか遊戯王やバイスをやっても怒られたり取り上げられたりしていませんでした。


え? そんなにも感激することではない?
僕にとっては大変素晴らしいことです。
一部の方に共感してもらえればうれしいです。
共感できない方はきっと一生味わうことができないと思いますが、これは大変素晴らしいことなので、僕以外の方が自慢してきたり、語ってきた際は
「それは本当によかったな。そいつ大事にしたれよ」
って言ってやってください。
もしくは、2chの大学生板のボッチ的なスレを見たらわかります。
[ 2010/04/23 18:01 ] 日記『日常』 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
FC2カウンター
ノーマルカレンダー
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FXチャート
デイトレード コツ
広告等
アフィリエイトはアクセストレード 7年以上の運用実績があり、広告主は1400社以上の大手ASP。
スポンサードリンク
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル



