SEIの部屋(完成率12%)

現在製作中です。(完成率12%) ゲーム(PSP・PS3・DS・Wiiなど)と日常などの事をします。
お勧め記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『週刊少年ジャンプ』編集部から読者へのメッセージ

ジャンプ

今まであらゆる方法でジャンプをネットで不正に見ることができたようです。
しかし、それはいけないとしてジャンプ側も動き、ジャンプにこのようなことを乗せていたようです。
僕はジャンプ系の漫画は全く読みませんしアニメもみないので、ジャンプの大切さがわからないのですが、学校でも読んでるやつがいるぐらいなので、「コンプティーク」よりは人気だと思います。(コンプティークも面白いのに・・・)

って感じで調べてたらその画像を発見!
ジャンプを読んでない僕にもこれが授けられるとは!
これは忠告として載せるので、ジャンプ関係者がいたらこの画像ぐらいは勘弁してください。

2010年4月19日(月曜日)に発売された『週刊少年ジャンプ』の奥付に、編集部から読者に対しての “お願い” が掲載され、インターネット上ではさまざまな意見が飛び交っている。そのお願いの内容は、漫画の不正コピーや不正アップロードに関するもの。編集部は以下 のコメントを掲載し、読者に対してお願いしている。

<読者の皆様へ>
「今、ネット上には漫画を不正コピーしたものがあふれています。これらの不正コピーとアップはすべて、漫画家たちの気持ちに反しておこなわれたものです。 そして、この作品をこう読んでほしいという作者の意図をも大きくねじ曲げています。不正コピーを作りネットにアップする行為は、たとえそれが気軽な気持ち でおこなわれたとしても、漫画家が心血を注いだ表現活動を傷つけることであり、また、法に触れる行為でもあります。私たちは、こうした不正コピーを発見す るつど、漫画家と話し合いながら、考えられるあらゆる策を講じてきました。しかし、心ない人たちはあまりに多く、残念ながらそのすべてには対応し切れては いないのが現状です。読者の皆様にお願いです。ネット上にある不正コピーは、漫画文化、漫画家の権利、そして何より、漫画家の魂を深く傷つけるものです。 それらすべて法に触れる行為であるということを、今一度、ご理解ください。また漫画家の方々と集英社は今後も、ネット上のあらゆる不正コピーに対しては厳 正に対処していきます。読者の皆様の変わらぬご支援をお願いいたします」(引用掲載)

インターネット上には『週刊少年ジャンプ』だけでなく、さまざまな漫画が不正にアップロードされており、発売前の漫画誌がインターネット上に掲載さ れていることもあるようだ。不正にアップロードされた漫画を読めば、漫画雑誌を買わずとも作品を楽しむことができ、金銭的な部分で出版社に大打撃を与え る。編集部や漫画家が悲痛な叫びをあげるのも理解できる。

しかし、その編集部のコメントには金銭的な損失についてまったく触れておらず、「漫画家が心血を注いだ表現活動を傷つけること」や「この作品をこう 読んでほしいという作者の意図をも大きくねじ曲げています」という、精神的な部分にだけ焦点を当てているように思える。もっとリアルなお金の部分に関する 理解も求める必要があるのではないだろうか? キレイ事だけでは読者に真意が伝わらないと思うのだが……。

どちらにしても漫画雑誌や漫画の単行本、それらを含むすべての著作物をインターネット上に不正アップロードする行為は、出版社スタッフや漫画家がご 飯を食べていけなくなる事につながる。インターネット上で不正アップロードされた漫画を見つけても読まない! アップロードも絶対しない! あまりにひど いときは出版社に教えてあげる! という最低限のモラルを守るようにしよう。




=参考サイト=
ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/56459
漫画雑誌 Archive(画像提供)
http://rawmangaland.blogspot.com/
[ 2010/04/20 19:11 ] 日記『話題』 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
FC2カウンター
ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FXチャート
デイトレード コツ
広告等
アフィリエイトはアクセストレード 7年以上の運用実績があり、広告主は1400社以上の大手ASP。
スポンサードリンク
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。