SEIの部屋(完成率12%)

現在製作中です。(完成率12%) ゲーム(PSP・PS3・DS・Wiiなど)と日常などの事をします。
お勧め記事

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『Twitter』で「バカみたい」などの問題発言

http://blog-imgs-44-origin.fc2.com/c/o/o/cool653/fuji_s.jpg


皆さんも知ってると思いますが、ネットで呟けるサービスができるサイト「ツイッター」というものがあります。
それを基盤としたドラマ『素直になれなくて』が最近やっているようです。
そのドラマの脚本を執筆した北川悦吏子さんが『Twitter』で「バカみたい」などの問題発言をしているそうです。

僕はツイッターを登録しましたが誰一人としてフォローしてくれなかったのでやめました。
ボットでさえも僕を拒否るとわ!・・・



『Twitter』で出会った5人の男女が織り成すドラマ『素直になれなくて』(フジテレビ系列)。「ただ単に普通のドラマに『Twitter』を入れ込んだだけのドラマ」や「特に『Twitter』はかんけいないんじゃない?」など、様々な批判が飛び交っているドラマだが、その脚本を執筆した北川悦吏子さんが『Twitter』で「バカみたい」などの問題発言をしている。

北川さんはみずから「これから問題発言をします」と書き込みをし、「ツイッターができることを、なんでそんなに人は自慢するの? できないことをなんで、そんなに下に見るの? 最初にツイッタードラマを書こうと私がしたときに そういう人が何人もいた」と発言。

他にも「ツイッターも知らないでツイッタードラマ。ツイッターを知っていることってそんなにすごいのか? というのが私の感想です。こんなのシステムじゃん。調べて勉強して慣れれば誰でも使いこなすでしょ。器械やシステムを使いこなすことが、エライ、と思うことってバカみたい」と発言しており、周囲の批判や考え方を一蹴している。これは北川さんの周囲にいる人たちだけでなく、批判をしているインターネットユーザーに対してのコメントでもあるようだ。

北川さんは「恐ろしい発言をした自覚はある」と書き込みしている。北川さんの一連の発言に対して一部のインターネットユーザーは、「勝手に頭沸騰させて自爆しておいて一連の発言をみんな綺麗に削除。都合が悪くなると発言は削除」などの意見を出している。

問題発言をしたことで北川さんが攻撃されるのではないかと不安の声上がっていたが、「攻撃されても平気だってば。だって私には、すごく心強い味方がいるから」と、特に平気な様子。心強い味方とは、ドラマのスタッフのようだ。今後、『Twitter』ユーザーを含む視聴者たちが満足できる内容のドラマを展開させるこどできるのか? 気になるところである。



問題発言と言うよりは、「本音を暴露!」といった方がいいと思いましたが、コピーさせてもらったに勝手に変更するのはあれかな~と思って引用しました。

僕はこのドラマを1話から見ようと思いましたが、その日の朝は覚えていたのに夜には忘れていたので見れませんでした。
「ツイッター」で現実世界まで影響されるとは・・・
まぁ普通に考えてあり得ないことですが(オフ会しない限り)、夢ができちゃいますねこんなドラマ見てると。
第二話は見るつもりなので見たら感想書きます。


=参考サイト=
PSP祝福の風
http://cool653.blog8.fc2.com/blog-entry-784.html
ロケットニュース24
http://rocketnews24.com/?p=30463
[ 2010/04/19 06:53 ] 日記『話題』 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
FC2カウンター
ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FXチャート
デイトレード コツ
広告等
アフィリエイトはアクセストレード 7年以上の運用実績があり、広告主は1400社以上の大手ASP。
スポンサードリンク
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル



