SEIの部屋(完成率12%)

現在製作中です。(完成率12%) ゲーム(PSP・PS3・DS・Wiiなど)と日常などの事をします。
お勧め記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSP Go用の改造ソフト(exploit):1時間で消滅

http://media.psp.guias-trucos-juegos.com/wp-content/uploads/2007/01/mercury-meltdown-psp.jpg

PSP Go を改造するために開発してそして完成した事をブログで報告したら、そのソフトが消されたという事態が起きました。
FreePlay氏のMercury exploitリリース後わずか1時間足らずでソニーはプレイステーションストアからMercuryを削除されていたそうです。

PSP Go では今までにも何度か改造を出来るように頑張っているという報告が、ハッカーからされていました。
で、今回はFreePlayという方がブログで

「Mercuryで動くexploit(通称:Mercury exploit)を開発して今す!」

と書きこんだだけでそのソフトはダウンロードできなくなりました。
それも書き込んでから1時間後にはすでになかったそうなのですごいスピードです。

・ソニーはどんな改造方法がされているのか?
・改造には何が使われているのか?

等を徹底的に調べているようです。
で少しでも改造の余地が出てきたら、改造に使われているソフトをダウンロードを出来なくしたり、アップデートを公開して対策します。

http://img2.pspgen.com/mercury_00168702.jpg


■僕的意見
僕はもうそろそろ改造の時代は終わると思います。
もちろん完全になくなるとは思いません。
現状に存在する改造されたものと、今後ハッカーの手元にあるPSPは改造されていますが、パンドラバッテリーのような外部から改造するものが出回らない限り、ソニーの対策の壁を上回ることはできません。
まあそのようなものがあった時代を乗り切ったソニーなので、今度何かが出回ってもそれに対策してくることは目に見えていますがね・・・

つまりどんな方法を使っても、以前のような改造の時代はなかなか来ないということです。

しかし、忘れてはいけません。
改造は無理だと思われていたPSP-3000が改造されたことを!
確かあの時は発売より半年近くたってから改造ができるようになりました。
そんなことを考えれば、今後FW5.03時代のように簡単に改造ができるようになるかもしれません。
まあ今後もPSP界の動きには要注意ということですね。
[ 2009/11/24 11:39 ] Hack | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
FC2カウンター
ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FXチャート
デイトレード コツ
広告等
アフィリエイトはアクセストレード 7年以上の運用実績があり、広告主は1400社以上の大手ASP。
スポンサードリンク
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。