SEIの部屋(完成率12%)

現在製作中です。(完成率12%) ゲーム(PSP・PS3・DS・Wiiなど)と日常などの事をします。
お勧め記事

公式PlayStationNetwork:家電製品にも取り入れる?

http://www.kotaku.jp/2009/11/20/photo/091120integrationone.jpg

PlayStationNetworkはPS3やPSP愛好者にはとても便利なサービスです。
PSPやPS3で ゲームソフトをダウンロードしたり、12月10日からは漫画もダウンロードできるようになります。
そんな大変便利なPlayStationNetworkが一般の自宅にある家電製品での利用もできるかもしれないそうです。


psn-news-xbox

PlayStationNetworkとはPSPではメニューの一番左にある項目です。
家電製品といっても、エアコンや冷蔵庫には機能は付きませんが、現在の企画では
テレビ ・ 音楽プレイヤー ・ 電子辞書 ・ パソコン
等でも使えるPlayStationNetworkの後継サービスを開始するそうです。

ソニーの代表者が明らかにしたことによれば、PSPやPlayStationに映画や音楽を配信するのと同じインフラを利用して、ゲーム、ビデオ、音楽、そして電子書籍をソニーのデバイスに届けるのだそう。ユーザーはひとつのIDを使用してSony Online Service(仮称)に接続することが可能です。

http://www.kotaku.jp/2009/11/20/photo/091120integrationone.jpg

ちなみにPSPでは12月10日から漫画のダウンロードがPlayStationNetwork で出来るようになります。
個人的に俺は音楽の近々ダウンロードできるかも~! と思ってたけど、考えてみたらそれは難しいと思います。
音楽はコピーが簡単で複製して配られる可能性があるからそう簡単には出来ないと思っていた。
でも、今回ソニーは漫画をダウンロードできるとようにしたらコピーは簡単かもしれないし、それで配られるかもしれないことは分かっていて、ソニーは行うのだから大したものだ。
ちなみに日本での漫画のアップロード率は音楽よりもましだし、アップしたらつかまると思って誰もしないとソニーは考えているのかもしれない。(多分世界でも同じ状況)

©尾田栄一郎/集英社



話を戻しますが、PSP と PS3 以外に 電子辞書 ・ テレビ ・ 音楽プレイヤーでSony Online Service(仮称)ができるようになったらどんなことがあるかというと、テレビで動画をダウンロード購入ができるようになったり、音楽プレイヤーで音楽がダウンロードできるようになったりします。


■僕的意見

僕の個人的な考えではPlaystationNetworkではアカウントがあったからSony Online Service(仮称)でもアカウントがあって、それはテレビでもPSPでも共通のものだと思う。
簡単に言うと、1つのアカウントでPSPやテレビからSony Online Service(仮称)にアクセスできるということ。
これによって1回ダウンロード購入したものは2回目以降は無料で、PSPで映画をダウンロードしたらPS3ではタダでダウンローでができ、テレビでもタダでダウンロードができるといった感じだと思う。
そして今後はさらに規模を増やしてデジタルカメラなどでも使えるようになると思います。
もしそうなれば、SDカードをわざわざパソコンに差してPSPに移動するのも、いきなりデジカメからPSPへのデータの移動を可能になり、デジカメからネットに画像をアップしたり等ができるようになります。
[ 2009/11/24 10:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
FC2カウンター
ノーマルカレンダー
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FXチャート
デイトレード コツ
広告等
アフィリエイトはアクセストレード 7年以上の運用実績があり、広告主は1400社以上の大手ASP。
スポンサードリンク
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル