SEIの部屋(完成率12%)

現在製作中です。(完成率12%) ゲーム(PSP・PS3・DS・Wiiなど)と日常などの事をします。
お勧め記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Windows:MEをXPにしてみました。

Windowsの売れなかったOSで有名なMEを今日は進化させるがごとく、何と今更ながらXPにしてみました。
Windowsにはあまり変更がなかったので売れなかったOS(通称:はずれOS)があり、MEとは2000の前で、つまりXPの前の前で、現在最新のMicro softのOSである7より4つも昔のOSです。

そんなに昔のOSとなってしまったので、現在では対応しているソフトや商品が少ないので今回
対応しているソフト:大
ユーザー数:トップ
軽さ:そこそこ
であるXPにしました。
その結果は実につまらないものでしたが、1日つぶされたので記事にしました。
ちなみに画像はありません。

まあ僕の近所の電気屋でXPのOSがいまだに販売していたので物語は始まりました。
MEというWindowsのOSをXPにしたらどうなるんだろう?
今までは使うのに少し不便なパソコンがPXというユーザーがトップのOSにしたらどれほど良くなるのか?
そしてどれほど重くなるのか?
そんな疑問が生まれてきました。

重くなればXP時代はME時代のパソコンよりも大変杯スペックであることが分かります。
まあそんなこんなで入れてみました。

入れるためにバクアップをUSBフラッシュメモリーにとりましたが、120MBのデータを送るだけで何と18分もかかりました。

ここで解説現在のUSBのデータ移動速度よりME時代の(XPの初期時代も)速度は20分の1だった。
つまりVistaのパソコンで移動させた時より20倍の時間がかかるということ


まあインターネットをやりながらだったから余計かもしれませんね・・・
ちなみにMEではInternet Exploer5にしか対応しておらず僕のお気に入りのFirefoxにもできませんでした。そのほかのブラウザもXPには対応していましたが、MEには対応していませんでした。
ちなみにPSPからYahooに接続した事のある方は分かると思いますが、Internet Exp;oer5ではYahooを企画通りに表示することはできません。

バックアップを取ったのでインストールをしてみました。
だいたい3時間ぐらいで出来ました。
インストールした後の設定がとても面倒でしたが、なんとかやってから起動させてみたら・・・
重くて重くて使い物になりませんでした。
まあME時代に購入したまま構築を一切行っていないので当たり前と言っては当たり前ですが、ここまで重いのか! ってぐらい重かったです。

僕のお父さんはノートの2000を試して見たそうですが、これも重かったと聞きました。
デスクトップだから大丈夫! 等と若干甘く見すぎていました。
確かMEのライセンスをMicrosoftは見てくれないので今からMEを再インストールをしたらどうなるのかをやってみたいですが、電話すら出なかったらおしまいなので、再インストールはやめました。
もしアップデートをするなら、皆さんは無茶なことは控えて、HDDを取り出しで増HDDや構築等をしてからXPへのアップデートもしてください。
[ 2009/11/23 20:49 ] 日記『日常』 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
FC2カウンター
ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FXチャート
デイトレード コツ
広告等
アフィリエイトはアクセストレード 7年以上の運用実績があり、広告主は1400社以上の大手ASP。
スポンサードリンク
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。