SEIの部屋(完成率12%)

現在製作中です。(完成率12%) ゲーム(PSP・PS3・DS・Wiiなど)と日常などの事をします。
お勧め記事


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DSi LL:明日発売



画面がデカイで有名なあのDSi LL の発売がとうとう明日となりました。
画像が若干入手できたんで貼ったのと、購入はしませんが楽しみにしていることを書きました。
今回も 僕的思考 の欄があります。

新型携帯ゲーム機「ニンテンドーDSi LL」が21日、発売される。
昨年に発売されたカメラ付きの「DSi」の液晶画面を大型化した新商品だ。
現段階で予約を受け付けており、発売日の即日売り切れはなさそうだが、
クリスマス前には品不足の可能性もありそうだ。【河村成浩、立山夏行】

「DSi LL」は、国内で約2800万台(エンターブレイン調べ)を販売している
「ニンテンドーDS」シリーズの4代目となる携帯ゲーム機だ。

価格は2万円と、過去DSシリーズと比べて割高だが、液晶画面を現行機「DSi」の
3.25インチから 4.2 インチへ大幅に拡大。
従来より長いタッチペ ンを入れ、「脳トレ」などのゲームソフトも3本最初から入っている。
現段階では、大手の家電量販店やゲーム販売店などでも予約を受け付けている。
ただし年末商戦という1カ月で見ると品不足になる可能性もあると見ている。

そのように言われているのが下の画像のDSi LLです。
http://blog-imgs-23-origin.fc2.com/a/m/a/amaebi491224/20091120160516405.jpg

やはりでかいですね。
このDSi LLの新しいところは全体的にでかくなったことと、付属しているタッチペンの1つが太くなっているところ・購入した瞬間からすでに体験版のソフトが3つ入っていることです。
あっ! あと値段が2万円になることでしたね。

まあこの定価の上昇はタッチ画面の拡大が関係していると思います。
タッチパネルは基本的に高価なものなのでここまででかくしたら値段は跳ね上がるところを2万円に抑えたところが大人だと思います。


■僕的意見
僕はここまでデカクしたのにはちょっとした理由があると思います。
その理由は100%僕の思いなので信じないでほしいのですが、クオリティーがあっ竜したのだと思います。
普通画質やクオリティーが悪いといわれているDSの画面を多くすると誰が考えれでしょう。
一般的には画質が悪かったら画面を小さくしたら画質の悪さは気にならないことは基本です。
しかし DS は初代から DS Lite ・ DS i へと徐々に画質&画面サイズは大きくなっています。
だから今回はそれ以上に大きくなっているので相当な自信があると思います。
で、どっかの店で展示してあったので貼っておきます。

http://blog-imgs-23-origin.fc2.com/a/m/a/amaebi491224/20091120160523dfd.jpg

↑この画像では画質が分かりませんでした。
まあ購入してみるか、試してみたら詳しく自分の目て見ることもできるでしょう。
[ 2009/11/20 22:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
FC2カウンター
ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FXチャート
デイトレード コツ
広告等
アフィリエイトはアクセストレード 7年以上の運用実績があり、広告主は1400社以上の大手ASP。
スポンサードリンク
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル



