SEIの部屋(完成率12%)

現在製作中です。(完成率12%) ゲーム(PSP・PS3・DS・Wiiなど)と日常などの事をします。
お勧め記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSPをパソコンのコントローラにする【FuSa GAMEPAD v0.2 】

FuSa GAMEPAD v0.2

友達が「コントローラとして使いたい」と言ったのでこの記事を書くことにしました。
これをすることによって、パソコンで使い慣れたPSPをコントローラとするので、使いやすく、新しくPSコン用のコントローラを買う必要もなくなるので、経済的です。
キーボードでオン・オフラインゲームをやっている方はこの機会に、PSPをコントローラとして使ってみてください。

■準備物
・CFW or ChickHEN を導入済みのPSP
FuSa GAMEPAD v0.2本体

■導入方法
  1. FuSa GAMEPAD v0.2本体をダウンロードして解凍します。

  2. fusa GAMEPAD_3.png

  3. 解凍して出てきたフォルダの中にある [FusaGamePad] をPSPの [GAME] フォルダに入れます。

  4. fusa GAMEPAD_4.png

  5. PSPとパソコンをつなぎます。


  6. PSP上で[FuSa GAMEPAD v0.2] を起動します。

  7. FuSa GAMEPAD

  8. こんな画面になったら、時すでに遅し・・・
    PSPはパソコンのコントローラとなってしましました。 注)つまり成功です。

  9. http://file.psp0009.blog.shinobi.jp/a314a18c.gif

  10. ホームボタンでボタンの割り当てが分かります。

  11. ゲームパッド操作ボタン 対応位置

    ちなみに分かりやすい割り当て表を作ってみました。

    PSP側パソコン側 PSP側パソコン側
    十字キー方向キー STARTボタン7
    アナログパッド8方向キー SELECTボタン8
    ×ボタンボタン1 HOMEボタン9
    ○ボタンボタン2 音量-ボタン10
    □ボタンボタン3 音量+ボタン11
    △ボタンボタン4 輝度ボタンボタン12
    Lトリガーボタン5   
    Rトリガーボタン6   


  12. 戻るためにはホームボタンを押した上の画面中に×ボタンを押すことによって戻れます。
    ホームを押しても黒い画面のままの場合は、このソフトの節電機能が発動されています。
    戻るためには一度PSPをスリープモードにしてら、元に戻ります。

  13. PSP_黒画面.PNG

  14. そして、このソフトを止めたいときは、下の画面の時に×ボタンを押したら、PSPのメニュー画面に戻ります。

  15. ゲームパッド操作ボタン 対応位置

    ここまで出来たら、きちんとパソコンは読み込んでいるのかをチェックしましょう。


◆動作チェック
  1. ・windows XPの場合は スタート>コントロールパネル>プリンタとその他のハードウェア を選択します。
    ・Vistaの場合は スタート>コントロールパネル>ハードウェアとサウンド を選択します。 

  2. fusa GAMEPAD_1.png

  3. ここからはXP も Vistaも同じで、ゲーもコントローラを選択します。

  4. fusa GAMEPAD_2.png

  5. 以下の画面が出てくるので、出てきたら "PSP"Type D をダブルクリックします。



  6. "PSP"Type D のプロパティ のウィンドウが表示されます。
    この時PSPのボタンやトリガーなどを適当に動かして、どれがどのボタンなのかを把握してください。
    ※コントローラの反応がなかったりした場合はUSBケーブルを一度抜き差ししてみてください。 




■僕的感想
僕はこのソフトを使いませんが、もし、僕がオンラインゲーム等でパソコンでコントローラを使うのであれば、これは結構いいと思います。
今までよく使ってきて、とても手になじんでいるで使いやすいPSPをコントローラにしたら、新しくコントローラを買う必要も有りませんし、使いやすいでしょう。
まだパソコンようのコントローラを買っていないのであれば、このソフトのことを頭に入れておくのも良いでしょう。
ちなみに僕の友達のパソコンは Windows 7 らしく、動作確認はまだできてないらしいです。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
FC2カウンター
ノーマルカレンダー
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FXチャート
デイトレード コツ
広告等
アフィリエイトはアクセストレード 7年以上の運用実績があり、広告主は1400社以上の大手ASP。
スポンサードリンク
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。