SEIの部屋(完成率12%)

現在製作中です。(完成率12%) ゲーム(PSP・PS3・DS・Wiiなど)と日常などの事をします。
お勧め記事


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無改造PSP・無改造PSP Goでもできる自作ソフト【Portail Mario & Luigi】



全く改造なしでも自作ソフトができて楽しめるという自作ソフトは、今までにも時々ありましたが、今回は結構面白そうなソフトがリリースされたの紹介します。

主な登場人物はマリオで、面白そうです。
準備物もメモリーとダウンロード出来るフリーソフトだけなので簡単に楽しめます。

準備物
Portail Mario & Luigi
・改造していてもしてなくてもいいので、PSPかPSP Go

導入方法
1. 「Portail Mario & Luigi」をダウンロード後、解凍します。
Portail Mario & Luigi_1.PNG

2. 解凍したら、PSPフォルダをそのままメモリーにms0/(PSP goの場合は本体ルートディレクトリ)にコピーしてください。
Portail Mario & Luigi_2.PNG

3. PSP上でインターネットブラウザを起動します。※無線ラン環境でなくても結構です。
PSPでPortail Mario & Luigi_1

アドレスバーも開きます。
PSPでPortail Mario & Luigi_2

4. アドレスバーに以下のように記入します。※無線ラン環境でなくても結構です。
file:/psp/common/mario&luigi/index.html


5. すると何やら画像が出てきます。


6. これわ! と思ったころにはもう遅く、ゲームは出来ています。 注)成功ということです


7. 何と、ゲームは1つだけでなく、いくつか入っています。

カーソルと○ボタンで選択します。

8. 選択したら後は楽しんでください。



僕の思い
僕はこのブログでも時々記事にしていますが、簡単なBASICといった言語でプログラミングをよく趣味でします。
その見からしてみれば、このようなことは結構興味があり、今高校1年生なんですが、3年生になるころにはこのようなものを自分で作っている模様を想像したりします。
もし、作り方やそれに関係のあることを知っていれば、是非教えてください。
プラダ バックパック
[ 2013/11/16 13:09 ] [ 編集 ]
アドレス入力してもマリオ画面に行けない。なぜ?
[ 2012/12/22 01:01 ] [ 編集 ]
最初は、出来なかったのですが、
なんか今やったらできました。
ありがとうございました
[ 2011/11/20 22:21 ] [ 編集 ]
何回もゲームの所を押しても音を聞くだけなっています!どうすればいいんですか?
[ 2011/05/05 11:30 ] [ 編集 ]
スーパーマリオができません
音を使って遊ぶ奴になっています
[ 2011/04/16 10:25 ] [ 編集 ]
ゲームの作り方を本から教えてくれる本が売っています。
それを読んで作ってみてはどうでしょう?
[ 2011/03/09 08:20 ] [ 編集 ]
これわ 昔ですね。面白いです。!ありがとうございます
[ 2011/01/11 12:16 ] [ 編集 ]
どこで
マリオが出来るんですか?
なんか音だけになってしまいました
[ 2010/12/30 17:36 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/11/21 14:58 ] [ 編集 ]
アドレス入力しても表示できないとでてきます。
[ 2010/09/25 22:21 ] [ 編集 ]
できない
アドレス入力しても画像が出ない
表示できません。となる
管理人さん
どうしたら良いですか?
[ 2010/08/23 19:14 ] [ 編集 ]
アドレスにゅうりょくしてもできません
[ 2010/08/04 14:56 ] [ 編集 ]
画像がでてきたんですけどスーパーマリオができませんマリオやりたいんですけどどうしたらいいですか?
[ 2010/05/11 16:24 ] [ 編集 ]
やってみます!!
[ 2010/04/29 07:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
FC2カウンター
ノーマルカレンダー
<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FXチャート
デイトレード コツ
広告等
アフィリエイトはアクセストレード 7年以上の運用実績があり、広告主は1400社以上の大手ASP。
スポンサードリンク
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル



