SEIの部屋(完成率12%)

現在製作中です。(完成率12%) ゲーム(PSP・PS3・DS・Wiiなど)と日常などの事をします。
お勧め記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSP Go新しい基盤?

PSP Go.jpg

海外ではすでに発売しているPSP Goに、新たな基盤が見つかりました。
今まで基盤が変わったのは改造されそうになった時がほとんどでした。
今回もすでに改造の方法が見つかったということなのでしょうか?

今までのPSP Goで使われていた基盤は『TA-091』でした。
で、今回中国で発見されたのは『TA-094』という基盤です。
その基盤の違いを画像を使って少しだけ説明します。
ちなみに今回分解に使われたのは、内部番号がsop0020である、TA-091の基盤と、内部番号がsop0033であるTA-094の基盤です。

■画像と解説(いつも通りクリックで拡大)
◆全体画像1
基盤を比較_0
↑これは基盤の比較画像です。
上側の基盤が今回発見されたTA-094の基盤です。

◆全体画像2
基盤を比較_1
↑これも比較画像です。
先ほど紹介した面の逆側です。
これも上側の基盤がが今回発見されたTA-094の基盤です。

◇基盤の種類
基盤を比較_2
↑基盤の種類が書いてありました。
これは ◆全体画像2 の面に書いてあります。
新しい基盤の番号が書いてある位置です。
以前の基盤とは番号の位置が変わっていました。
ちなみに新しい基盤は上側の基盤です

基盤を比較_3
↑これも ◆全体画像2 の面です。
これは以前の基盤の番号が書いてある位置です。
ちなみに以前の基盤は右側です。

基盤を比較_6
↑この画像は数字が見えにくいですが、確かに左側に書いてあります。
これは ◆全体の画像1 の面に書いてあります。
ちなみに左側が新しい基盤です。

基盤を比較_7
↑この画像も ◆全体の画像1 の面の画像です。
左側が以前の基盤です。
右には特に何も書いてありません。

これらの画像を見ても分かりますが、基盤の電流の流れる線が若干変わっています。
「これは何を意味をするのか?」と思うでしょう。それは簡単です。
僕は工業生ですが落ちこぼれなのであまり分かりませんが、CPUやメモリーに流れる電流が変わっています。

ソニーが基盤を変えるのは改造されかけたときです。
しかし今のところ改造はされていませんので、以前の基盤より今回の新しい基盤の方が性能がいいということです。
僕の意見ですが、新しい基盤の方が性能がしいのでいいと思います。
しかし今回の基盤は改造ができないかもしれないので、僕は気にしませんが改造をしたい方は中古で探しまわったりしてください。
[ 2009/10/03 12:50 ] PSP Go | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
FC2カウンター
ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FXチャート
デイトレード コツ
広告等
アフィリエイトはアクセストレード 7年以上の運用実績があり、広告主は1400社以上の大手ASP。
スポンサードリンク
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。