SEIの部屋(完成率12%)

現在製作中です。(完成率12%) ゲーム(PSP・PS3・DS・Wiiなど)と日常などの事をします。
お勧め記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京ゲームショウ:主役はPSP Go? (画像がまだ)

PSP Go.jpg

今回の主役はPSP Goとも言われています。
そのことについての僕の意見と、そのことについてをまとめた記事を記事にします。

結構前から気付いている人も多かったと思いますが、結構ソニー・コンピュータエンタテインメントやそれ以外の携帯ゲーム機会社のライバルはアップル社のようになっています。
まあ簡単にアップル社がなぜその立場にいるかを説明してから本題に入ります。

■アップル社■
9月9日にアップルは新型のiPod touchを公開しました。
iPod touchは、携帯でありながら記憶容量が多いので本来は音楽を入れるためですが、アプリやゲームソフトを使用することができるので、ユーザーからも高い好評が見られます。

iPod touchはどこにでも持ち運べて、外部ソフト(UMDやカードリッチ)が必要ないために『手軽なゲーム機』として使っている人も多いようです。

■PSP Go■
「iPhone」とiPod touchの合計販売台数は全世界で5000万台に達し、5290万台のPSPを年内にも上回るという説も上げられている。PSP追い落としを狙うアップルに対し、SCEがどのような対抗戦略で応じるかが注目されたきっかけです。

そして今回現在発売中のPSPを値下げしたのにはこのことも関係あるとおもいます。
iPod touchにも負けないようにPSPの値上げをすることによて、PSPとソフトで2万円で遊べるということをソニーは実現してくれました。

ソニー・コンピュータエンタテインメントの平井一夫氏は今回はPSP Goのことを結構言っていました。しかしその中にPSP Goの最大のPSPからの進化ともいえる「ノンソフト」についてはあまり語っていませんでした。
その代わりに「映画・アニメやコミックの配信を始める」ということを言っており、結構いい情報がわかったので良かったです。

海外ではPSP Goは日本より1カ月ほど早い10月1日より発売されますが、その時になんと14タイトルのうちの1タイトルを無料でつけると言っておりました。
まあこのことについては違う記事にして話をします。
[ 2009/09/25 18:37 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
FC2カウンター
ノーマルカレンダー
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FXチャート
デイトレード コツ
広告等
アフィリエイトはアクセストレード 7年以上の運用実績があり、広告主は1400社以上の大手ASP。
スポンサードリンク
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。