SEIの部屋(完成率12%)

現在製作中です。(完成率12%) ゲーム(PSP・PS3・DS・Wiiなど)と日常などの事をします。
お勧め記事


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【鏡音レン】パラジクロロベンゼン【破壊系洗脳ソング】

パラジクロロベンゼン.PNG

この曲に今ハマっています。
今でも10回ぐらい聞きました。
ハマらない人は当然いるでしょうが、動画も相当なものなので一度聞いてみてはいかがでしょうか?

今は歌詞はまだ作ってませんが、もしかしたら作るかもしれません。
まあ一度聞いてみてください。


■僕の感想■
今まで僕はこの曲のように機械的な歌声はあまり好きではありませんでした。ボーカロイドの曲も嫌いではないし、声も別に嫌いではありませんが、機械的な声はどうして嫌でした。
しかし、この曲はそれを逆手に取っているよな感じがしました。
最初らへんは「またかぁ~」と思いましたが、途中からは「いい感じだな」ということで今もずっと流しています。
パラジクロロベンゼン2.PNG

で、最初らへん(まかたぁ~と思った時)に消さなかった理由の一つに動画がスゴかったというのがあります。
なんだか普通にテレビとかで見るのより断然こっちの方がすごかったからです。


■パラジクロロベンゼン■
「パラジクロロベンゼンとはなにか?」と思う人もいるでしょう。
まあ画像から察することも、また名前から予想することもできますが、CASにも登録されている分子です。
Paradichlorobenzene.png
   C6H4Cl2
通常はパラジクロロベンゼンから出す臭いを利用して消臭や虫よけの効果があります。でも、食べたら嘔吐及び舌のしびれなどがあるそうです。

アップ者も言っておりましましたが、この歌詞とパラジクロロベンゼンは関係性はないそうです。
「じゃあなんでパラジクロロベンゼン?」と思うでしょう。
それはよくわかりませんが、アップ者はこんな感じの曲を今までに2曲アップしています。

1曲目は「ベンゼン」 - sm5187481
2曲目は「ニトロベンゼン」 - sm7843103

この2つは異性体ではありませし、思い当たる共通点は分子構造にベンゼン環があったり名前にベンゼンがつくぐらいで、特に思い当たる共通点はありません。
まあ曲ですので深い意味がときにありますが、今回はタイトル上ではあまりないということです。
[ 2009/09/23 11:46 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(3)
こんにちわ。
すごくきれいな画像ですね(^^)
パラジクロロベンゼンの画像もらいますね!!!
[ 2010/08/28 14:49 ] [ 編集 ]
この曲すごく素敵です!!!

特に“ただ見下した眼でボクを見た”
がなんでかわからないけど大好きなんです>ω<
あともちろんサビも大好きです♪♪♪

なんだかそういった様な経験があったりなかったりするので、確かに。とか思ったりして聞いています笑

長くなりました。。 画像もらいます^^
[ 2010/07/19 22:23 ] [ 編集 ]
この曲すごく好きです。
何かいつもは見えない現実を
自分に突きつけてるような感じが^^

画像もらいます、
[ 2010/01/24 13:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
FC2カウンター
ノーマルカレンダー
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FXチャート
デイトレード コツ
広告等
アフィリエイトはアクセストレード 7年以上の運用実績があり、広告主は1400社以上の大手ASP。
スポンサードリンク
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル



