SEIの部屋(完成率12%)

現在製作中です。(完成率12%) ゲーム(PSP・PS3・DS・Wiiなど)と日常などの事をします。
お勧め記事


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すごい動画【TAS】

ニコニコ

今日友達(lick)の家に遊びに行きました。
でそこでニコニコ動画を見ました。
その時に教えてもらったのはTASというものです。
まだ調べてはいませんがTASはすごかったので、記事にしました。TASの意味は今回は書きませんが、次回ぐらいに書きます。

「TASとはなんですか?」という人も多いでしょう。
実は僕もよく分かりませんが、なんせすごい動画のようです。(thomas alexander scottという噂あり)

■TAS動画■
すごいテクニックでやっていますのでいろいろ見たら、やっぱり凄かったです。
まあ「百聞は一見にしかず」とも言いますのでまずは見てください。

◆スーパーマリオ64◆

まあ見た人の中でこのゲームをやったことのある人では分かるでしょう。

で、ひとつこの動画ないで疑問があります。それはマリオが自分の尻でジャンプするところです。
この行為を使ったときは、ものすごい速さで移動ができる&壁をすり抜けてます。
改造でないと思いますが、一応調べてみました。

◇尻ジャンプ◇
これはアメリカ版のマリオで確認されているスーパーマリオ64のばぐで、今のところ日本版のスーパーマリオ64では、確認はされていない。
尻ジャンプ.PNG

画像は再生から1分10秒のところです。
壁のすり抜けや、空間に突然一瞬の間だけ見えない壁が出現するのと同じ行為だそうです。
見えない壁については『【マリオ64実況】 奴が来る 四【幕末志士】』の動画を再生して9分8秒後にも映っています。(ちなみに僕もこの空間断裂に当たったことがありますので存在はたしかです。)

◆ぷよぷよ◆
これもまずは見てください。


僕は案外ぷよぷよが好きで、PSPでもDSでもやったことがあります。
それでも一向に強くならない僕ですが、これはすごいです。
僕が後3年頑張ってもできないと思います。
まあこれはただのすごい動画です。

こんな感じでTASにはたくさんのすごい動画があります。
[ 2009/09/22 22:30 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
FC2カウンター
ノーマルカレンダー
<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FXチャート
デイトレード コツ
広告等
アフィリエイトはアクセストレード 7年以上の運用実績があり、広告主は1400社以上の大手ASP。
スポンサードリンク
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル



