SEIの部屋(完成率12%)

現在製作中です。(完成率12%) ゲーム(PSP・PS3・DS・Wiiなど)と日常などの事をします。
お勧め記事

CFW6.00 MACリリース宣言



以前も紹介しましたが、今回はまた起動できた証拠となる動画をアップしてました。
まあでも僕はこれは証拠でもなく偽装した証拠と思います。
本物かどうかは僕には確認できるレベルではありませんが、「申すぐリリースします。」と言ってました。

非公式FW(CFW)6.00 MAC-B 動画で公開

よくわかりませんが、きっとこれもフェイクの可能性がありますが、この動画に対して世界のハッカーは証拠となるものはこの動画には含まれていないと言っております。

■動画とか■
◆Mackの新作動画◆
で、この動画を作ったのはMackというチームなんですが、このチームもさらに対向して新たな動画をアップして公開しました。
それがこの動画です。


◆反論意見◆
こんなことをしたら当然のごとくハッカーたちは意見をいいました。(英語や笛案スゴでは分かりにくいので、今回もSEI風翻訳をして解説をします。)
「こんなに簡単に作れるほどCFWは安くないし、これがもし本物であればギネスを取れる。そして本物であれば僕らは新たになんでもしてもいい。」

確かに今までにないスピードでハックされたことになります。
確かSonyが公開してからその次の日にこの動画が公開されたので、1日でMackはハックしたことになります。
単純にハックしたと考えれば可能に思えるかもしれませんが、ハックするためにはまずFW6.00のアップデータを解析して、それを改造してCFWのアップデータを作るのが一般的だそうです。

◇GENの意見◇
それを1日でするのにはチームGENはこのように言っていました。(これもまたSEI風翻訳)
「こんなにも早くできるのは完全復活を果たしたDark-Alex氏と僕ら(GEN)が共同開発をしてもできるもんじゃありません。まあこの動画を作った人に僕らも舐められたものです。」

伝説の現在のCFWも期限を作りだしたDark-Alex氏と、現在その後継役をやっているGENが共同に開発をしても不可能であれば、これは完全に無理でしょう。
※面白いことがわかったので下に書いておきます。

◇反論動画◇
さらにさらに、またnycrailfanner623氏も反応して、偽物であることを実証するための反論動画をアップしました。


これは文字じゃないんで翻訳が難しすぎるし、僕には無理なので翻訳はできません。
まあここまで言われてもまだ「近々リリースする予定です」などといった言葉を消さないので何か考えがあるのでしょう。

■面白いこと■
15歳(僕と同い年)のこがこんなことを言いました。
「FW6.00程度なら僕にもハックはできます。で、今はそれをCFWにしています。」
「嘘だ~」と思う人もいるでしょう。
僕は疑ってませんが、この話の続きはまた別の記事でします。
[ 2009/09/22 13:14 ] FW (公式・CFW・HEN) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
FC2カウンター
ノーマルカレンダー
<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FXチャート
デイトレード コツ
広告等
アフィリエイトはアクセストレード 7年以上の運用実績があり、広告主は1400社以上の大手ASP。
スポンサードリンク
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル