FC2ブログ

SEIの部屋(完成率12%)

現在製作中です。(完成率12%) ゲーム(PSP・PS3・DS・Wiiなど)と日常などの事をします。
お勧め記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DSiのカメラ解析成功?

DSi

DSを解析していたらDSiのカメラ部分の解析ができたと報告がありましたので記事にしました。
今回は紹介するだけでまだほとんど何もわかっていません。

任天堂DSiを解析中のbushing氏が解析に成功しましたが、そんなにも重要でなさそうなので、今回も時間の関係と、そんなにも重要ではないということなのでSEI風翻訳だけで行っていきます。

■SEI風翻訳■
DSiを詳しく解析するうえで案外大切で解析をしやすくなるFPGAボードを作りました。
もちろんこれは V[ボルト] A[アンペア] Ω[抵抗] なども考えて作っています。
FPGAボード1

僕たちはここから得られるデータを並び変えたりして、とうとうカメラ部分の改易に成功しました。

ビデオカメラ、実際にビデオをキャプチャして撮影のトレース:
http://dl.getdropbox.com/u/1926728/dsi/camera-trace-20090914.raw.bz2

いくつかのコードは、このscanlimeのsvnレポ形式で、トレースのデコードの:http://svn.navi.cx/misc/trunk/nds/dsi/ram-tracer/decoder/
FPGAボード3

場合に沿ってプレイすると、場合を区別することができます参照してください
・命令RAMからフェッチ
・カメラから読み取り/メモリバッファへの(静的または動的に割り当て)ことによって、コードのいずれかのプロセッサ上で実行して書き込む
・カメラから読み取り/フラグを制御するには、ARM7およびARM9プロセッサ間の同期などに使用される書き込みます
・DMAはカメラのハードウェアは、ビデオのデータからRAMへの書き込み
・ビデオデータは、このダンプのデータの大半を占める;場合は、自作のコードをカメラに話を進めている、これは役に立つかもしれません。
・あなたの残りの部分については-あなたのツールは、データを視覚化することができますこれらのトレース、またはツールscanlimeのダンプでは、ビデオフレームをデコードするための流れ?

FPGAボード4

最後らへんはまたもや意味側からので適当になってしまいました。
よくはわかりませんが、カメラを利用して動画をとるってきな感じでしょうか?
それだったらすごいことですが、この文は訳しにくかったので意味不明な文になってしまいました。
まあ今後のことでわかってくるかもしれません。
FPGAボード5

この解析までのいろいろな製作工程を見ましたが、結構スゴかったです。
まあ今回は作り方などではないし、時間もないので記事にはしませんが、コメントで[作る工程を見たい]などがありましたら、記事にするつもりです。
FPGAボード2
[ 2009/09/17 23:12 ] DS解析 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
FC2カウンター
ノーマルカレンダー
<< 06
2019
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FXチャート
デイトレード コツ
広告等
アフィリエイトはアクセストレード 7年以上の運用実績があり、広告主は1400社以上の大手ASP。
スポンサードリンク
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。