SEIの部屋(完成率12%)

現在製作中です。(完成率12%) ゲーム(PSP・PS3・DS・Wiiなど)と日常などの事をします。
お勧め記事


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カバーを付けました。

psp_.jpgカバー9


白のPSPはよく使うから以前からカバーをつけてました。
しかし黒のほとんど全く使ってないPSPにはカバーをつけてなかったので、今回はカバーを買ってきてつけてみました。

皆さんはつけてない方のほうが多いかと思いますが、僕は初期の状態を保つのが好きなので、PSPにはカバーを付けるという方法で本体につく汚れなどを防いでいます。
でこれが白のPSPです。
カバー5

■付けるまで■
まあ近くのJoshinでカバーを買ってきました。(クリックで拡大)
◆カバーの箱◆
カバー4カバー3
カバー2カバー1
初め「これで1200円は高くないか?」と思いました。
なんてったってカバーする場所にボタンが含まれてないからです。
僕はボタンにもカバーはほしかったのでなんだかだまされた気分です。

◆セット内容◆
カバー9
左の黒っぽいのは後ろのカバーです。(UMDの部分につけます。)
上の黒っぽいのがカバーです。(メインになる部分です)
左の箱の上にあるのは、画面を保護するやつです。(画面にシートを元々張っていたのでこれで2重) 
真ん中のPSPの形をしたのはPSPのモデルです。(素材は紙でした)

◆付けました◆
まずは封印していたPSPを解禁します。
カバー8

でいきなり跳んでさっそくつけました。
カバー10カバー11
付けるのは、いたって簡単でしたが、裏のカバーであるUMDの保護する奴は付けるのが難しかったです。
しかも頑張って付けてもUMDを変えるときに取れてしまいます。

◆いろいろな方向からの画像◆
上からの目
カバー12カバー17

なんだかデブイです。
比較としてよく使う白PSPを横に置いたのが左の画像です。
比較してから気づきましたが、USBをさすとこにカバーがない!

普通に置きました
カバー16カバー18

良い?機能
カバー13
↑どうやって立っていると思いますか?
実はこれはこのカバーの機能でもあります。

横から見るとこのようになっています。
カバー14
簡単に説明すると、UMDのカバーの部分にある突起を引っ張るとこのように立てることができます。

持ってみました
せっかく付けたので「しばらくは黒を使おう」と思って一度持ってみると、
「持ちにくい!」最初に思ったのがこれでした。
カバー15
↑この画像を見てもわかりますが、UMDの保護の部分が若干出ているので中指が当たり、僕としては持ちにくかったです。

■付けた後■
もう僕にとっては使い悪すぎたので、以前のようにレジ袋に封印をしました。
カバー8
「またこの格好で何カ月が過ぎるのか・・・」
そう思っていましたが、あることがありました。

それは突然千葉に住んでいるいとこから知らされました。
「PSP持ってくるの忘れたから1個貸して?」
しょうがないので封印中の黒PSPを貸しました。

いとこは言いました。
「な、何これ。持ちやすいな~」
[おだて]だと思ったので僕の愛用の白PSPを貸してみると、
「これは使いにくいぃ」

理由を聞くと
「黒のPSPは滑らないがボタンは押しやすい。
白のPSPは滑らないがボタンが押しにくい。」
それからなんと後ろのUMD後の部分も持ちやすくて良い。とも言ってました。
で、僕は聞きました。「カバーないのと、黒のカバーがあるのどっちがいい?」

するといとこは
「あるほうがいい。買おうかな~。何円だった?」
こんなことを言ってきたので本気でびっくりしました。
人それぞれ違うんだなぁ~と思って、それ以来黒のPSPは引き出しに封印しないでいれています。
[ 2009/09/14 18:15 ] 日記『PSP』 | TB(0) | CM(1)
手ぇ映ってるってwwwwwwwwww本編よりも全然気になる。
[ 2009/09/15 00:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
FC2カウンター
ノーマルカレンダー
<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FXチャート
デイトレード コツ
広告等
アフィリエイトはアクセストレード 7年以上の運用実績があり、広告主は1400社以上の大手ASP。
スポンサードリンク
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル



