SEIの部屋(完成率12%)

現在製作中です。(完成率12%) ゲーム(PSP・PS3・DS・Wiiなど)と日常などの事をします。
お勧め記事


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FW6.00の更新内容【裏版】

公式FW.jpg

更新しようと思ってはいましたが、気分がよくなかったので更新に遅れました。
今回は新しい情報が入っているにも関わらず、過去の記事を書きます。
そんなにもすごいことではありませんが、後々結構重要なことなので、記事にしました。

公式FW6.00導入しました。(画像なし)
公式FW6.00公開
6.00ダウンロード

■裏機能(情報)■
いままでの 公式FW にはもちろん改造されないための対策が付いていました。
しかし今回は今まで以上に対策が多いそうです。
どれぐらいかは、知りませんが対策ではない新しいファイルも増えているそうです。

今までになかった『pops_04g.prx』というファイルが増えているそうです。
これは名前的に PSP Go のためのファイルではないかと、言われています。

僕が言えるのはもうこのぐらいです。
後は改造者の文をコピーしたものと、僕の意見で終わらせてもらいます。

◆SEI風翻訳◆
もし我々が新しい FW をアップしたとしてもインストールは極力避けてください。
言うまでもないが、公式のchangelog合計(←よくわからい?)が反映してはいけないのは、我々は Sony の最新FW(6.00)の分析に取り組んでいるからである。

今回の Sony の対策は FW 解凍コードを変更していた。
FWを解凍するためのコードを変更するという方法は我々の改造をするための時間がかかることにつながる。
そして別の改造チームは開発を断念するだろう。
しかし我々は完成させようと思っている。

我々は FW6.00 の解凍に成功しました。
FW6.00解凍画像.jpg
↑解凍画像らしい

その中に今までにない新たなファイルを見つけました。
『pops_01g.prx』と『pops_02g.prx』・『pops_03g.prx』と『pops_04g.prx』
これらのファイルは左から順にPSP-1000、2000、3000、goとなっています。

翻訳はここまでです。

ちなみに説明しておくと『pops_01g.prx』はPS(Play station)の起動のためのソフトだと思います。

◆僕の考え◆
僕はこのFWは残念ながらハックされると思います。
理由は単純に今まで改造されてきたからです。
まあ僕的にはハックされないほうが気分がいいですが、ハックされてからの Sony の対応を僕は楽しんでいる部分があるのでどっちか分かりません。

PSの起動ソフトが 公式FWに内蔵されたということは、PSP-1000~PSP GoまでのPSPでPSができる用にする気があるということなんでしょうか?
まあ普通に考えてそうでしょうが、まだ起動ソフトかどうかは分かりませんので、もしかすると起動できないようにするソフトかもしれません。(←可能性はほぼ0%)

ということは今回の FWを改造すると、無料でPSソフトがやり放題になるかもしれません。
そのようにはなってほしくはありませんが・・・
[ 2009/09/12 14:02 ] PSP | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
FC2カウンター
ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FXチャート
デイトレード コツ
広告等
アフィリエイトはアクセストレード 7年以上の運用実績があり、広告主は1400社以上の大手ASP。
スポンサードリンク
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル



