SEIの部屋(完成率12%)

現在製作中です。(完成率12%) ゲーム(PSP・PS3・DS・Wiiなど)と日常などの事をします。
お勧め記事

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

公式FW6.00導入しました。(画像なし)

公式FW.jpg

今までFW6.00の導入をしてました。
『なんで1時間以上もかかった?』
という方、
まあその真相もかねて続きを読むを押してください。
(時間の関係上画像はありません)

公式FW6.00公開

今までなぜ遅かったかというと、簡単にバッテリーの容量が少なかったんで
『バッテリーの容量が少ないので、バッテリーを取り換えるか充電してください。』
てきな文字が出てきてアップデートができなかったのです。

画像がないのは、画像はカメラで撮ってもよかったのですが、カメラの調子が悪いので自前のスキャナで無理やりとってますが、うまくいかないので手こずってます。
明日中にはアップします。


■変化■
僕は今までFW5.55でしたが、今回FW6.00にして変わったお言うと、
設定 設定(ネットワークアップデート)を設定(システムアップデート)に変更したことと、

        設定(テーマ設定)の[カラー]に新色を追加したことぐらいです。(PSP-2000とPSP-3000のみ)
新色 設定  設定  設定

僕はあまりメモリ内のダウンロードゲームはしないので関係はありませんが、
ゲーム欄のメモリー内のところで『□ボタン』を押すと、
『期限あり』
『期限切れ』
『期限なし』
に分かれて、一目で期限がどうかがわかります。
ちなみにアップデーターは期限なしでした。

■僕の感想■
僕にとっては新カラーが嬉しかったです。
この色は今までに似た色はなかったし、ゴールドも赤紫もグレーもどれも素晴らしい色合いです。
PSPを持っている人は今すぐにこの色を見てほしいですが、・・・

やっぱり頑張ってカメラで撮影します。

■僕の勝手な考え■
今回の PSP公式FW6.00 の公開にどのような意味があるのでしょうか?
僕はこのように思います。
※ここから先は僕の空想の世界です。実際の出来事とは全く関係ありません。小説化のコメントがあれば小説化します。

SonyはPSP Go の開発はすでにほぼ完成している。
しかし、ダウンロードについて今もなお考えている。
しかもPSP2という新型PSPも開発しなければならない

『じゃあFW6.00はいつ公開する?』
このような議会も何度か行われたはず。

それで誰かが言った
『今から公開しないか?』

それから公開の利点と不利点を考えた結果
『公開しよう!』
となった

『で、利点は?』という方
僕の勝手に思うことを箇条書きにしました。
・FW6.00の不良点があれば発覚し、修正できる。
・修正することによってPSP Goのファームウェアが完璧にできる。
・PSP Goの売れ筋が上がる。
・PSP2につなげれる

などと公開することによっての利点は金銭にかかわります。
しかし、SonyがFWを公開するということは、2つの取り方ができます。
◆改造者側◆
宣戦布告のようにとり CFW6.00の開発に取り込む。
Sonyはあきらめた

◆Sony信仰者側◆
Sonyは無敵のFWをつくって公開まで進歩した。
Sonyはすべての人が平等になれるようにした。

まあそれ以外にもいろいろ考えはあります
例えば、
SonyはFW5,55を公開しなかったが それを無理やり作ろうとする改造者が出てきたから、その研究を阻止するためにあえてFW6.00を公開して、研究をそちら得へまわす。
↑この方法を何度か繰り返せば、

CFWの研究がすすむ→新たな公式FWの登場→CFWの研究が進む→新たなFWの公開・・・

これがある一定までつづくという考えもできます。
まあ最後の考えは最終手段&一時的なものですが。
なんせ今回Sonyが公開したのには何か意味があります。
それをいいものと受け取るのか、悪いものと折り込むのかは別として、僕はいいものと受け取っています。
だから導入したのです。

最後に画像は必ずアップしますので待っていてください。
[ 2009/09/10 22:41 ] FW (公式・CFW・HEN) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
FC2カウンター
ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FXチャート
デイトレード コツ
広告等
アフィリエイトはアクセストレード 7年以上の運用実績があり、広告主は1400社以上の大手ASP。
スポンサードリンク
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル



