FC2ブログ

SEIの部屋(完成率12%)

現在製作中です。(完成率12%) ゲーム(PSP・PS3・DS・Wiiなど)と日常などの事をします。
お勧め記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSP2(PSP-4000)?今回は文字ばっかり

PSP2_atorahen.jpg

↑この画像はPSP-4000の噂が立った時の PSP-4000 予想図ですので実際のものとは全く違う可能性が高すぎます。
これはよくわからない情報ですが、今回は翻訳と自分の意見を簡単にまとめてみました。
これはPSP GoやPS3のように現実のものになるかはわかりませんが、もしかすると PS3 のようにいろいろな騒動の後に発売が決定されるかもしれません。

これは PSP Go が公式発表する1か月ぐらい前に、ニュースサイトで書かれていた記事です。
今回は画像が全然ないので、ほとんど関係のない PSP-4000 の噂当時の画像を適当に貼っておきます。
gamen_suraido.jpg

■記事の内容■
PSP-2000以降はちょっとややこしくなってきた「新PSP」の話題。欧州部門 SCEEのボス Dr. リーヴスが「今のところPSP2の計画はない。東京(SCEI)にはよく行くが誰もそんな話はしなかった」と発言したばかりですが、それでもやはり新PSPのうわさは続いています。eurogamerが「パプリッシャー筋」の情報として伝えるところによると、ソニーは現行 PSPの新型番となる「PSP-4000」を2009年後半に、さらに新プラットフォームとなる「PSP2」をそれ以降に発売する計画とのこと。

ここまでが記事の内容です。
このときはまだ PSP Go という名前さえもネット上に上がってない時でした。

しかし今読み返せば、・・・
この時点ですでに言ってる?
確かに『PSP-4000 発売の後PSP2も発売されるという計画がある』と最後らへんに変えてあります。

だから今さら何ですが、一応別の開発サイトでここ最近語っていたので・・・
でその語っていた内容を説明します。
PSP2_suraido.jpg

■開発サイトで語っていた内容■
ある情報筋によると、PSP2が発売されるという情報は噂ではなく事実で、PSP goはそのPSP2のテストモデルであるようです。
PSP-4000が開発中との情報はPSP2が発売されるという可能性がないように思えてくるため混乱を招きそうです。
しかしある情報筋によるとPSP2の存在は事実で、さらにソニーにとってねPSP goはそれに向けての市場動向を探るための試みだというのです。

実際に市販されるゲーム機が実はゲームのダウンロード販売という"オールデジタル"コンセプトに対する市場の反応を見るために開発されたというのはにわかに信じがたい話ですが、SCEEのRichard Benoit氏によるとPSP goは大量の販売を見込んでいないということなので、"オールデジタルが市場にどれくらい受け入れられるのか"を見るための販売というのは十分あり得る話です。

現時点でPSP goは小売店サイドには受け入れられておらず、メジャーなチェーン店ですら販売たくないという思惑もあり、PSP goが順調に販売されるというのは困難である可能性があります。おそらくインターネットでの通信販売やスーパーマーケットなどが販売の主流になるでしょう。

気になるのはPSP goの販売がおもわしくない結果だった場合、ごく初期に言われていた通りPSP2がUMDドライブを搭載してくる可能性があります。非常にあり得る結果だと思いますが、いずれにせよ現時点では結果を判断する材料がありません。

ソニーに近い情報筋によると、本当の意味での次世代型PSP2はすでに準備が完了しており、発売するタイミングをうかがっている状態のようです。つまりはPSP goがコンシューマーに支持されるかどうかの判断待ちということです。毎年モデルチェンジを繰り返しているペースを考えるとそれは2010年末ごろになるのでしょうか?

情報筋が信頼できるとしても今回の話は疑っておく必要がありそうですが、ソニーにとってはその判断をどこかでしなければならないことだけは間違いありません。
yokoni_suraido.jpg

~~ここまで~~

なんだか怖いですね・・・
つまりこのことを簡単にまとめると『PSP Go は我々に PSP自体は UMD なしの、デジタル型でも売れうるかを試すためのものです』という感じじゃないでしょうか?
怖いです。
Sonyが僕たちを試すとは・・・

まあ PSP2(もしくは PSP-4000)の発売は今のとこ確実とのことなので、今度のPSP Goは期間限定か、数量限定のような感じになるかもしれません。
今のうちに買って、後ほどオークションとかで売れば儲かるかも?のような感じにもにも見えますが、僕は売るということは簡単にしないので、買おうかどうか迷っているのが現状です。
[ 2009/09/07 21:55 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
FC2カウンター
ノーマルカレンダー
<< 06
2019
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FXチャート
デイトレード コツ
広告等
アフィリエイトはアクセストレード 7年以上の運用実績があり、広告主は1400社以上の大手ASP。
スポンサードリンク
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。