SEIの部屋(完成率12%)

現在製作中です。(完成率12%) ゲーム(PSP・PS3・DS・Wiiなど)と日常などの事をします。
お勧め記事

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

友達(lick)が来た

ニコニコ

今日来た友達(lick)は僕の中学の頃からの友達です。
今日塾に行ってきて、散々しゃべり、帰りに友達を家に招きました。
その時にしたことなどを記事にしました。

■塾で...■
◆塾に行くまで◆
今日は日曜です。
僕の今日行った塾乗るルールで『日曜日は元塾生も来てもいい』というのがあるらしいです。
僕は高校進学時に塾をやめたのですが、友達が
「塾に来て!」とメールをしてきました。
話を聞くなり彼は筆箱を自宅に忘れてきたそうです。

その時記事を書いていた僕は
「メモリフォーマットしたら行くわ!」といっときながら結局フォーマットせず『はやてのごとく!』を見ていたのでフォーマットせずに行きました。

◆塾での会話◆
塾に僕が着くと友達に、まずシャープペンを一本借しました。
それから最近の話をしました。

『最近はニコニコを見始めた』
『今度(なのは)の映画が1月の23日ぐらいに全国ロードショウ』
『ブログが最近不人気』
↑は僕が言ったことです

で、友達(lick)は
『ニコニコの~や~が面白い』
『(なのは)はお勧めだぞ!』
『ブログはまあまあだな』

などの話をしてから友達にニコニコについて聞いてました。

「改造ポケモンの動画はすごいぞ!」
「マリオの改造も面白い」
「俺は組曲から歌ってみたに行った」
などなどたくさんのことを学びました。

◆塾から帰って◆
「せっかくだから」とぼくが言ったからかは忘れましたが、友達が僕の家に来ることになりました。

家に来てパソコンをつけて、まず開いたのは『ニコニコ動画』でした。
履歴によると最初に調べたのは『自動マリオ』でした。


これをみると「作った奴すげー」と思いました。
友達が言うには作ったのはそこらの人らしいです。
僕はその時(そこらの人のテクニックほしいな)と思いましたが、使い道がありませんね。

次に『改造ポケモン』を見ました。



なんだかとてもすごかったです。
毒の強さがわかりました。

ゲームつながりで『The_Immortal』というのも見ました。


やってみたいとは思いませんが、・・・
まあ挑戦者はよくやったと思います。



で、最後に組曲や音楽系を見ました。
思っていた以上におもしろかったです。

で、時計を見れば午後6:00だったので、僕は組曲とかを見とくと約束をして別れました。

ニコニコをまだ楽しんでいないのであれば結構面白いと思うので見てみるといいです。
しかしニコニコにはアカウントを作成する必要があるので、若干時間があるうちにアカウントを作っておきましょう。
[ 2009/09/06 20:49 ] ニコニコ動画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
FC2カウンター
ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FXチャート
デイトレード コツ
広告等
アフィリエイトはアクセストレード 7年以上の運用実績があり、広告主は1400社以上の大手ASP。
スポンサードリンク
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル



