SEIの部屋(完成率12%)

現在製作中です。(完成率12%) ゲーム(PSP・PS3・DS・Wiiなど)と日常などの事をします。
お勧め記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無料メール(Gmail)

logo1.png

無料でメールがしたい!
そんな方にお勧めなのがGoogleのメールサービスです。
なぜかというと僕は今まで『Yahoo!』と『Google』でしか利用したことはありませんが、『Yahoo!』より『Google』のほうが便利だったからです。

無料メール(Yahoo!)

アカウント取得をしないと『Gmail』は使えません。
だからまずはアカウントの取得方から説明します。

■アカウントの取得方■
1. まずGoogleホームページにアクセスします。
google_home_logoGoogle日本

2. Googleメインページの左下にある『google_home.PNGメール』をクリック
google_home.PNG

3. アカウントを作成するをクリック
gmail_home.PNG
4. そこに書いてある項目を順番に答えていく
gmail_akaunt.PNG

※ココから先は↑の画像で説明していきます。
赤色で囲んである項目は絶対に記入してください。
 紫色で囲んであるのは自分用のパソコンの場合は押してください。家族用の場合は押さないでください。
 すべてが書き終わったら下にある同意をクリック

これでアカウントを作れました。
ココまで順調にいかなかった人は多いと思います。
しかしGoogleの説明を読んだら結構できるので、できたらGoogleホームページに戻り、初めにクリックした『google_home.PNGメール』をクリック

すると今度は自分専用のメール画面になり左上に書いてあるアドレスが自分のアドレスです。

■機能■
◆自動更新◆
Yahoo!のメールでは更新ボタンを押さなければ最新のメールは見れません。
しかしGoogleのメールでは勝手に更新してくれるので他のことをやりながらもメールをチェックすることができます。

◆結構軽い◆
Yahoo!のメールは機能が悪かったのですが、最近機能のいい『β版』を出しました。
しかし、このβ版は機能はいいのですが、とにかく動きが遅い。

◆機能性◆
Yahoo!のβ版の機能に負けないためかGoogleも最近さらに新しくなったので機能はメチャクチャいいです。

機能のいいGmail ⇒ 自分に合わせるGmail

まあ自分なりに設定を変えたり背景を変えたりができるということです。

僕はこのGmailにすでになれたので最も使いやすいメールツールは?と訊かれたら、間違えなくGmailと言います。
それほど機能はいいし軽いし、僕はやってませんがほかのソフトと連動できるそうです。
そのことも後ほど記事にしようと思ってます。
[ 2009/09/04 21:17 ] PC | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
FC2カウンター
ノーマルカレンダー
<< 07
2018
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FXチャート
デイトレード コツ
広告等
アフィリエイトはアクセストレード 7年以上の運用実績があり、広告主は1400社以上の大手ASP。
スポンサードリンク
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。