FC2ブログ

SEIの部屋(完成率12%)

現在製作中です。(完成率12%) ゲーム(PSP・PS3・DS・Wiiなど)と日常などの事をします。
お勧め記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PS3 slim PS2?の噂

PS2 slim2.JPG

ゲームショウで発表されたPS3 slimですが、PS2は出来ないらしいですが、結構調べてみると引っかかるところがいくつかあります。
今回は現実と僕の思ったことを書きます。

現在ほとんどの公式的なサイトでは、『PS3 slimはPS2との互換性はありません』と言っています。
しかし性能的に考えてみましょう。
今回ゲームショウで発表されたPS3slimを何らかの方法で解析した方が言うには、PS3 slimはPS2との互換性はパッチで作られる可能性があると言っている人がいるそうです。

ps2_psstore.jpg
↑この画像はN4Gフォーラムの新規投稿者"NiTiZ"氏が「ソニーロンドンで働いている友だちからMSNメッセンジャーで送ってもらった」という写真です。

"NiTiZ"氏はPLAYSTATION StoreでのPS2タイトルダウンロード販売はE3で発表、この夏後半に欧州からサービス開始予定 といったそうです。
さらにGamePro.comがSCEAの広報責任者Patrick Seybold氏に真偽を尋ねたところ、回答は「その画像がどこから出てきたのか分からない」。「現在そのような発表はしておらず、PS3向けのPS2ダウンロードタイトルを提供する計画はありません」とSony側からの返答があったそうです。

画像が偽物であればPS2ができるという意見家は不利になるのでしょうか?
実は不利にならないのです。
証拠ではありません根拠となるものがあるのです。

特許

実はSonyはCellプロセッサーのEmotion Engineエミュレーション技術の特許を取得して、PS3でのPS2エミュレータが実現に近付いてきたことは、GIGAZINEで日本でも7月30日にソニーがPS3でPS2ソフトを動作させる特許を出願したことを伝えていました。(上の画像がそれです)
簡単にいえばSonyはPS3でPS2のソフトを起動できるようにするための特許を取っているのです。
分かる方は特許内容を見てください。
たぶんこの特許↓ページの画像
特許ページ.JPG


ではなぜSony側はPS2との互換性をなくしたのでしょうか?
それは僕が思うにSonyによくあるサプライズです。
しかし今回のサプライズ結構時期はまったく予測できません。
なぜかというと、僕の中ではもう一つの可能性が考えられるからです。
それは不正コピーと不正利用です。
よく知りませんがパソコンかPS2でコピーしたゲームができるらしくて、そのための特許かもしれません。

まあ僕はそのようなSonyの売り上げの妨げになるようなことはしませんが、している人がいるならばPS2を買いましょう。
PS2を買えばきっと売り上げがPS4の開発費用となり、PS4の発売が早まります。
僕は知っています。Sonyはとても良い方なのです。
PS3はたとえ500万台売れたとしてもSonyは赤字なのです。↓これです
PS3 slim 画像.jpg

ではSonuyはどのようにして売り上げを出すのかは考えれば分かります。
そうです。ソフトです。↓例えばこんなんです
マッデン.jpg

PS3 slimはソフトでの売り上げで元をとるという考えなのです。
本体ではSony側は作っているのに損をしているのです。
だから皆さんもSonyさんのためにも買ってください。
[ 2009/08/26 22:54 ] PS3 slim・PS2 | TB(0) | CM(1)
ソフトの画像の上の文章の中の所がsonuyになってるぞ
[ 2009/08/27 02:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
FC2カウンター
ノーマルカレンダー
<< 06
2019
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FXチャート
デイトレード コツ
広告等
アフィリエイトはアクセストレード 7年以上の運用実績があり、広告主は1400社以上の大手ASP。
スポンサードリンク
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。