SEIの部屋(完成率12%)

現在製作中です。(完成率12%) ゲーム(PSP・PS3・DS・Wiiなど)と日常などの事をします。
お勧め記事

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DSiとうとうパッチで突破されたか? 【EZ5i】

EZ5i.jpg

以前にもR4で1.4のアップデートによる対策を突破したとしらせました。
今回は仕組みは解りませんし僕は一度もきいたことはありませんが、【EZ5i】というマジコンでもパッチをかければ突破できるそうです。
R4は以前どこかが訴えたとテレビでやっていたので知っていましたが、EZ5iとはなんでしょう?
今回はEZ5iの説明も含めて紹介します。

僕もまったく知らなかったのでまたもやGoogleで調べました。
するとどうやら EZ5i=EZ-Flash Vi のようです。
なので今度は『EZ-Flash Vi 使い方』とGoogleで調べてみると、
『EZ-Flash Vの簡単な使い方解説 - 目的別解説の詳細ページ』
上のサイトが出てきました。
今日は結構時間が無いのでこのサイトをベースとしてEZ5iの機能を後で紹介します。

■今回の主な記事■
海外のサイトに書いてあったのをSEI流に勝手に翻訳して説明します。

EZチームから、DSiのファームウェアを1.4にするとマジコンが起動できなくなるという任天堂のマジコン対策の回避に成功したと聞きつけました。
動画ではDSiでの起動時にエラーとなったEZ5iを更新した後、実際にゲームを起動させています。
現在販売されているEZ5iすべてに適用可能(つまり新たに買い直す必要なし)ですが、EZチームの情報によるとPCに接続する必要もなければ何か新たなツールが必要ということもないようです。
ただし事前にファームウェアが1.4より前のDSi、ないしはDSLiteかDSでEZ5iのファームウェアアップデートを実行しておく必要があります。
(動画を見ると分かりますがアップデートには約35秒間かかります)
現時点ではまだ何もリリースされていません。
(まだテストが必要ですが来週前半には公開したいと思います。)

パソコンがいらないということは無線ランがいるのか?
まったくわかりません
起動動画:http://www.youtube.com/watch?v=UCCTjiV1nf8
一応販売ページ:https://www.dealextreme.com/details.dx/sku.19158

上の販売サイトでは16.37米ドル ≒ 1594円で販売しているようですが、間違えだと思います。
ちなみに『他のサイトはどうだろう』と思ったので調べてみました。
yahooオークション・楽天市場・Amazon・価格・マジカル上海どこにもありませんでした。
EZ5i箱.jpg

任天堂の対策を破るとは・・・
まあしかし任天堂はまだ本気を出しては無いと思います。
これからの任天堂の対策が僕の楽しみです。

以下は時間と勇気のある方以外は読まないでください。
書いている僕もつかれたので読むほうは、きっともっとつかれます。

■EZ5i解説■
EZ5iは、ほかのマジコンとは違い、いろいろな機能が付いています。
では主な機能

◇主な機能◇
・他のマジコンと同じく、DSのコピーゲームを起動できる。
・マルチメディアファイルを直接視聴できる。
・本体とは別売りの機器「3in1」を使えば、DSブラウザや振動カートリッジ、GBAゲーム起動などが楽しめる。

よくわかりませんね。
改めて解説をします。

・チートが使える
・自作ソフトが使える
・マルチメディア機能(音楽、動画、その他)が使える
・吸い出したゲームが使える
・スキンを変えれる
・3in1 Expansion Pack(振動するやつらしいが公式ではない)を使うことができる

それでもよくわかりません
一応音楽や動画のの対応フォーマットを説明しておきます。

◆対応音楽形式◆
・mp3、midi

◆対応画像形式◆
・jpg、gif、png

◆対応動画形式◆
・dpgのみ
※動画を再生したいときは、Moonshell用の動画変換ツールを使って独自形式に変換する必要があります。
この形式のファイル(*.dpg)は元に戻せないので、元ファイルは大切に保管することをお勧めします。

なんかPSPやそこら辺を調べているせいか、だいぶへぼく感じます。
僕的には以前に『PSPの偽物?』で知らせた物のほうがいいようにも感じます。

まあこんなよくわからないものもやはり調べてみなければ、ということでもう少し調べました。(早く終わりてぇ)

・ゲーム中にいつでもセーブができる
・txtがみれる

販売サイトに行けば一発でわかりました。
EZ5i箱裏.jpg

良いところはカードリッジを横から入れることだそうです
EZ5i裏.jpeg

それにしてもこのサイトは犯罪に近いものは品ぞろえがいいようです。
『PSP』とうっても一台もPSPの周辺機器なら出てきますが、PSPは一台も出てきません。

まあそんな感じで機能の解説は終わりませす。(あぁ~、つかれた)
僕はこういう系は全く興味がありませんので結構疲れました。

後は画像を貼っときますのでそれで楽しんでください。
EZ5i入り方.jpg
やっぱしょうもなかったというのが僕の意見です。
僕はまったく買う気にはならなかったですが、買いたい方はどうぞご自由にしてください。
[ 2009/08/10 11:28 ] DS | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
FC2カウンター
ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FXチャート
デイトレード コツ
広告等
アフィリエイトはアクセストレード 7年以上の運用実績があり、広告主は1400社以上の大手ASP。
スポンサードリンク
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル



