SEIの部屋(完成率12%)

現在製作中です。(完成率12%) ゲーム(PSP・PS3・DS・Wiiなど)と日常などの事をします。
お勧め記事


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSPの偽物?2nd(未完)

またもやPSPのパクリのパチモン商品のようなものを見つけました。
今回は前回よりもクオリティも高く、なかなかほしくなる商品です。
しかし僕はパクリや偽物やそれに近いものが嫌いです。
さらにもうちょっと『がんばろーぜ』の部分が結構あったので買う気は全くありません。

今回のパクリのような商品は通称『PMP』というようです。

今回の詳細はだいぶ長くなります。
■主な機能■
・ディスプレイ:4.3インチ 160万色表示
・内蔵?メモリー容量:2GB
・動画の再生が可能
・画像の閲覧が可能
・音楽の視聴が可能
・ゲームもできる(UMDは使えません)
・テレビへの出力が可能
・カレンダー機能あり
・アラームも出来る
・表示言語の変更
・内蔵マイクあり
・他にもあるらしい

何とも多才な機能でしょう。
以前に紹介したパチモンとは全然違います。
これなら新たなゲーム機として発売が出来そうです。

そんなことは置いといて詳細を解説します。
■詳細■
◇動画◇
・対応ビデオフォーマット:RMVB, FLV, RM, AVI, DAT, VOB, MOV, 3GP, MP4
・対応デシタルビデオ: フォーマット MPEG4; 画像サイズ:480*272, 640*368

正直言ってすごいです。
動画対応フォーマットの多さはPSPにも負けていない、いや、それ以上です。
PSPの対応動画フォーマットは基本的にはMP4のみです。
こいつは本当に便利だと僕は思います。

◇画像◇
・対応画像フォーマット:JPEG, BMP, GIF
・デジタルカメラ:300万画素; 画像サイズ:640*360, 1280*720, 1600*904

これは微妙です。
まあ基本的に僕が使うJPEGは対応のようですが、ちょっと少ないですね。
使わないけど一応あるだけで安心というやつです。
ちなみにPSPの対応している画像フォーマットはJPEG、TIFF、GIF、PNG、BMPです。
僕は時々PNGとBMPを使うのでこれは断然PSPのほうがいいです。

◇音楽◇
・対応オーディオフォーマット:FLAC, MP3, WMA, WAV, RM-Audio, APE, ACC

これは多いのでいいと思います。
MP3、WMA、WAVが使えるのは多くの人はいいと思うでしょう。
ちなみに僕はMP3とMP4ぐらいしか使いません。
MP4に対応してないのはどうかと思います。
ちなみにPSPはMP3、MP4、WAVE、ATRAC3/ATRAC4 piusに対応しているそうです。
これは僕にとってはPSPのほうが便利ですが、これは人によって違うでしょう。

◇その他◇
・e-bookフォーマット:txt
・microSDカードリーダー:128MB~4GB
・対応OS:Windows 98se/ME/2000/XP/2003/Vista/Mac OSでドライバー不要
・表示言語:英語、中国語、韓国語、日本語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、ポルトガル語、イタリア語、ロシア語、トルコ語、オランダ語など
・対応ゲームフォーマット:GBA, SMD, NES, GB, GBC, BIN

ここで注目すべき場所は
txtが使える、メモリースティックではなくmicroSD、それとゲームフォーマットぐらいです。
txtが使えるというのは見るだけか編集もできるのか、日本語に対応しているかが、重要なポイントですが書いていないので日本語対応ではないと思います。

ちなみにゲームフォーマットの部分を簡単に説明をします。
・GB(ゲームボーイ)
・GBA(ゲームボーイアドバンス)
・GBC(ゲームボーイカラー)
・SMD(メガドライブ)
・NES(ファミコン)
・BIN(よくわからんがたぶんプレステ)

結構いろいろなゲームに対応しています。
僕はどれも興味が無いのでここがとてもよかったら買うかどうかを迷っていたかもしれません。

■付属品■
・2Gプレーヤー
・英語版マニュアル
・イヤホン、ケーブル長75cm
・USB - mini USBケーブル 68cm
・AVケーブル 78cm
・ドライバーCD
・充電器:入力 AC 110-240V 50/60Hz、出力 DC 5V 1000mA

『2Gプレーヤー』って何って人
大変申し上げません。僕も知らなくて調べましたが、結局わかりませんでした。

イヤホンとCDが付いてくる以外は普通のゲームと変わりがありません。

では今回もいきましょう
これらの機能と付属品が付いて気になるお値段は

59.46ドル(約5803円)です。

これが安いか高いかは人それぞれです。

このように考えれば安いと思うかもしれません。
『ゲームはあまり出来ないPSP』
ちょっと僕もほしくなりました。
しかしこれを聞けば一気に買う気が無くなると思いますが、僕のせいにされたくないので説明しておきます。
日本と外国ではコンセントの電圧が違います。
つまりつぶれるかもしれません。
しかしつぶれないかもしれません。
電気に詳しくてつぶれるのを回避できるのであればその方法をぜひ教えてください。
[ 2009/08/09 20:51 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
FC2カウンター
ノーマルカレンダー
<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FXチャート
デイトレード コツ
広告等
アフィリエイトはアクセストレード 7年以上の運用実績があり、広告主は1400社以上の大手ASP。
スポンサードリンク
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル



