FC2ブログ

SEIの部屋(完成率12%)

現在製作中です。(完成率12%) ゲーム(PSP・PS3・DS・Wiiなど)と日常などの事をします。
お勧め記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エヴァンゲリヲン:企画書解説・裏設定解説(未完)

今日友達の掲示板でエヴァの話題が少しでたので、本当はコードギアスの解説をするつもりでしたが、今日のとこは、エヴァの解説をします。

まあふつうの解説をしても、見たことのある人は懐かしいだけです。
だから今回は「企画書」つまり裏話もしくは裏設定を、解説します。

※「ここぜんぜん違うやん」などと思う部分は、たくさんあると思います。
その部分はマンガ・アニメ・映画化の時に変更されたものです。

企画書1
・人類が生まれる前に二度、高度なテクノロジーを持つ文明が存在した。
最初の文明はエヴァを造ったが、それが原因で滅ぶ
次の文明はエヴァを封じ込めるためにロンギヌスの槍を造り、エヴァを封じ込めに成功した。
後に何者かがエヴァを復活させた場合に備えて、対エヴァとして世界各地に使徒を眠らせた。

解説1
・アニメ・映画・マンガ「以下本編」ではエヴァは人が、第一使徒であるアダムを真似て造ったと変更しているが、企画書では古代の生命体が造ったとなっている。
・本編では使徒を倒すためにエヴァを現代人が造ったが、企画ではエヴァ対策として使徒がある。

企画書2

文字限度がきたのでパソコンが使えるまでこのままです。
[ 2009/07/30 23:40 ] 日記『アニメ』 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
FC2カウンター
ノーマルカレンダー
<< 06
2019
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FXチャート
デイトレード コツ
広告等
アフィリエイトはアクセストレード 7年以上の運用実績があり、広告主は1400社以上の大手ASP。
スポンサードリンク
初音ミク 名曲メドレー


presented by 初音ミク オリジナル



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。